京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

2011-01-01から1年間の記事一覧

カラスのポーズ

クリスマスイブは、今年最後のYMCA教室でした。 年末年始、暴飲暴食しそうなので、 消化力を高めるカラスのポーズを実習しました。 教室のあと、友達にばったり会いました[E:happy01]。 今年はもう会えないかな~っと思っていたので、 これがクリスマス…

12月の特別クラス

↑うつ伏せのバッタのポーズ 今週は「息吹の呼吸」を 実習してます。 花園教室は、先日が今年最後のレッスンでした。 お休みされた方は、他のクラスへ是非参加して下さい。 12月27日火曜日は、今年最後の「特別クラス」です。 みんなで瞑想して、気持ちよ…

ユニオンスクエアとグリニッジベレッジ

友達と待ち合わせの、 ユニオンスクエアへ 可愛い出店がいっぱい^^ 友達おすすめの、ベトナム料理店でランチのあと、 グリニッジベレッジあたりを散策 ピアノ、、どうやって運ばはったん?? ↑ワシントンスクエアパーク 寒いけど、沢山の人たちで賑わってま…

セントラルパークへ

いいお天気で、 暖かかったので、 ベーグルを買って、セントラルパークへ 近くまで来たら「なんか動物のにおいがする・・・」 と思ったら、馬車がいっぱい。 とっても大人しくて、可愛かった・・・。 ↑メトロポリタン美術館 友達との、待ち合わせの時間が迫…

ブルックリンへ

午後は、友達と主人の三人でマンハッタンへ 荷物をホテルに預けてから、 いいお天気だったので、 ブルックリンブリッジを歩いて渡って、 ブルックリンへ 友達が行きたがってた、ピザ屋さんは、 すごい行列・・・。 あきらめて、屋台でホットドックなどを買っ…

グリニッジポイントへ朝の散歩

朝のグリニッジポイント 散歩している間、 みっちゃんはパパとキャッチボール。 今までサッカーをしてたけど、 最近日本人学校で野球[E:baseball]を始めたらしい。 硬球です。 家では、夜など空いた時間に、 地下室で、『ボールほりしよっか~~[E:happy01]…

夕暮れのコスコブ

2日遅れの午後、主人が到着。 とりあえず、おにぎりとお味噌汁でいっぷくしてもらってると、 リビングの窓の外にウサギが!! 「かわいい~~[E:happy01]」 庭に巣穴があって、この家に住んでるだそうです。 私が到着した日の夜も、 ミュージカルから帰って…

もう・・・

サンクスギビングの翌日は、ブラックフライデイといって、 セールが始まるそうなんです。 友達がショッピングモールに連れて行ってくれました。 「あれ綺麗やろ?写真とっとき!」といわれて・・ 私は、、「きれいかな???まあいっか」そういうならと。 こ…

サンクスギビング

サンクスギビングのパレードを見物に 公園にはスケートリンクが^^ クライマックスは、大きなそりに乗った サンタさんでした。観衆は大盛り上がり!! わんちゃんも、だっこされて見物^^ 見てないようですが・・。 私も友達から 「パレードみんと、犬ばっ…

友達に会いに^^

友達に会いにニューヨークへ行ってきました。 友達の住まいは、コスコブです。 家の前の紅葉です。 「2週間前なら、紅葉がすごくきれいだったのに・・」と 空港に来て下さった御主人が、 残念がってくれてはったけど、 落ち葉がいっぱいで、それはそれは美…

ブルーバレンタイン

先日お知らせ致しましたが、 12月より、 「うずまさ水曜教室」は、午後7時~8時半までに変更されました。 お間違えのないようにお願いします。 ↑魚のポーズ 免疫力を高めてくれるアサナです。 美容効果はヒップアップ、バストアップです[E:notes] 「ブル…

夢だったの??

夕べ、 できなかったアサナがやっとできるようにo(*^▽^*)o!! でも、朝やってみるとできなかった・・・。 夢だったのかも?? 気を取り直して、 ヨガ教室の友達の鳥居さんと自転車で東寺へ。 彼女が 「チケットあるからどう?」と誘ってくれました[E:heart0…

「うずまさ水曜教室」時間変更のお知らせ

「うずまさ水曜教室」の時間を、 12月より変更します。 18:30~20:00→19:00~20:30 仕事帰りの生徒さんが多いので、 開始時間を30分ずらしました。 ちょっと時間の余裕ができるので、 遅刻やお休みが減るといいかな。

寒くなりましたね

急に寒くなったせいか、 風邪をひいて欠席される生徒さんが、数人・・・。 皆様お大事にして下さい。 ↑前屈のポーズ 地味なアサナですが、 じんわりきいてきて、大変味わい深いです。 下腹部の贅肉もとれ、ウエストが引き締まります!! がんばって~~[E:ha…

植物園にいってきました^^

先日、時折雨がぽつぽつしてましたが、 植物園に行ってきました。 5月と10月はバラが楽しみです!! 紅葉もとっても綺麗。 ↑イトトンボ カワセミが居ました。 親切な方が、双眼鏡貸してくださって、 ばっちり、美しい色をみることができましたよ。 池にい…

10月特別クラス

「10月特別クラス」 10月25日火曜日(第四火曜日)18:45~20:30この日は、浄化クンバカを実習しました。 3重バンダ、クンバカという、少し高度な技術をつかいます。 時間もかかるので、普段の教室では、なかなか指導することができません。…

11月休講日のおしらせ

※11月の教室の休講日のおしらせ ◆「うずまさ朝教室」(毎週火曜日10:20~11:50)は、 五週目の29日火曜日は休講です。 ◆「うずまさ教室」(毎週水曜日18:30~20:00)は、 23日(祝日)は休講です。五週目の30日水曜日は、開講し…

陰陽浄化呼吸法

今月は、 どのクラスも「陰陽浄化呼吸法」を実習してます。 効果は、 鼻づまりや鼻炎、視力の減退、血圧異常、 頭痛、めまい、ホルモンバランスの不調和の解消されます。 そして、集中力、思考力の増大です。 「うずまさ教室」に 茶谷さん姉妹が新しく入会さ…

連休の山歩き

お天気に恵まれたので、 東京で山歩き。 景信山に行ってきました。 少し曇ってましたが、 日が照ると、ススキが光ってきれいでした。アザミの色がとても優しくて可愛い^^ ミヤマキリンソウも きれいやったな~~ 花の写真は、色がなかなか美しく出なくて、…

☆連休☆

井の頭公園に咲いてた「仙人草」 前から気になってた、 代々木上原のカフェ。 静かで、本がよく読めました^^ 流れてたピアノのCDが、 とっても、素敵だったので、 お店の方に聞いてみたら、 カルロスアギーレ氏と教えて頂きました。 ピアノだけでなく、ギ…

☆連休☆

木曜日、夜行バスで、東京へ[E:moon1] いいお天気だったので、用事をすませて、 一人でぶらぶら散歩。 近所の八百屋さんで、 なんと三本200円!! のどに詰まって、 久し振りにしゃっくりが・・[E:coldsweats01] バラも咲き始めてました。 代々木八幡にあ…

サイクリング♪

日曜はとっても気持ちのいい、お天気だったので、 鴨川を自転車で^^ お目当ての、植物園近くの ベーグルの美味しいパン屋さんは、 お休みでした[E:coldsweats01] あんなに暑かったのに、 ここ数日、肌寒くなってきました。 暖かい紅茶をもってきてよかった…

映画

先日、「人生ここにあり!!」 観ました~~[E:happy01] よかったな~~[E:shine] そして今宵は、録画した「世界最速のインディアン」観ます。 吹き替えなので、アンソニーホプキンスの声が聞けないのが残念。。 何度観ても、感動する映画です。 どちらも夢…

うずまさ教室

※「うずまさ朝教室」 車輪のポーズを実習。 頭頂部を床につけるだけでも効果があります。 無理のないよう、自分のできる範囲で行って下さい。 ※「うずまさ教室」 ↑沐煉功の「天恵灌地」 この日は、9月に「花園教室」に入会の藤本さんが振り替えにこられまし…

9月特別クラス

「9月特別クラス」 9月27日(火)18:45~20:30 於、太秦診療所 2F 「健康ホール」 シルシアサナを練習 今までで、最高の出来ですね!! 頭の前の方を、床につけてるので、 もう少し、頭のてっぺんをつけたら、 真っ直ぐにたてるようになるで…

秋のお花を買いに

お気に入りの園芸屋さんへ行ってきました。 涼しくなったので、秋のお花と、パセリとバジルを。 南向きのベランダは、夏は暑すぎて、 お花には過酷。 バジルもパセリも、、枯らしてしまったので、リベンジ。 一番のお目当ては、併設されたカフェのワッフルで…

前後開脚

前後開脚 苦手だった方も、 以前に比べて、かなりできるようになってきました。 「自分でもびっくり~~[E:happy02]」だったそうです^^

ワシのポーズ

※ワシのポーズ ※ワシのポーズの変化系 効果は、 手足の関節・筋肉の調整 肩こり解消 手足の神経痛・リウマチ予防 手首足首の強化 集中力を養う 聴覚神経の強化 心臓循環器系の強化 (体技集成第2集より) 今週は、立位のアサナを実習しました。 初心者にも…

暑いですね~

暑い週末でしたね。 東京へ行ってました。 銀座へ行ってみたのですが、暑くて・・・、人混みに疲れて、 すぐに戻ってきて、 近所のカフェでいっぷく。 マフィンが美味しいです!! コースターがかわいい 日差しが弱まってきたので、 代々木公園まで散歩しま…

久し振りの全員参加☆

9月初めの「はなぞの教室」は、 欠席がなく、全員参加で、賑やかでした^^ この日は、藤原さんが体験にこられました。 そして新しく、山口さん、藤本さんが入会されました。 よろしくお願いします^^ 終わってから、久し振りに会う生徒さん同士で、 楽し…