京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うずまさヨガ教室 5月の予定

↑前後開脚を実習 腰が引き締まり、骨盤のゆがみをとります。 足の付け根が床につかない人は、 無理して手をはなさず、 手をついたままでしばらく呼吸して下さい。 「うずまさヨガ火曜教室」の5月の予定は 4月30日(水)13:00~14:30 5月20日…

はなぞのヨガ教室5月の予定

「はなぞの教室」の5月の予定は 4月28日(月)、5月19日(月)、26日(月)です。

魚のポーズ

この日は「魚のポーズ」を念入りに実習しました。 頭のてっぺんが床につかない場合も、少しずつ伸ばすつもりで続ければ、 出来るようになります。 バストアップ効果。 内分泌腺の働きを高めてくれます。 ホルモンの分泌が活発になり 若々しくなります。

YMCAヨガ教室

土曜のクラスは、ベテランさんと、 初心者混合のクラスです^^ 金曜クラスは、開講してからほぼ1年です。 どちらのクラスも元気で明るく愉しクラスです。

自衛隊の桜 岡崎のしだれ桜が満開でした。 お天気は曇ってましたが、綺麗でした。 吉野の桜 「おじいちゃんお里帰り」。「旅人は夢を奏でる」を観ました。 どちらも家族の結びつきを感じる素敵な映画でした。 フィンランド、トルコ、ドイツの雰囲気が伝わっ…

うずまさヨガ教室

うずまさ駅辺りの桜は、ちょっと遅めでこれからです。 毎年楽しみにしている駅前のしだれ桜 地元の生徒さんが多いので、 教室の始まる前は、この辺りの桜の話で持ちきりです^^ 4年近く教室に通われてた千春ちゃんが6月にご結婚され、マレーシアに移住されま…

はなぞのヨガ教室

4月最初のレッスンは、フルメンバー出席でした。 都合で1,2ヶ月お休みされてた、須田さんや平田君も復帰。 全員が揃うのは久し振りです。 今月から出口さんが入会されました。 宮下さんのお友達です。よろしくお願いします。 最近読んだ白州正子さんの「西…

YMCA土曜ヨガ講座開講しました

4月5日(土) YMCAヨガ教室・土曜日クラス開講しました^^ 春休み中で数人お休みでしたが、 懐かしい生徒さんに、明るい新しい生徒さんが加わり楽しいクラスになりそうです。 3月特別クラスです。 呼吸法、瞑想お時間が多めのクラスですが、 少し上級ア…