京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うずまさヨガ火曜教室 7月の予定

「うずまさヨガ・水曜教室」7月の予定は、 6月30日(火) 7月7日(火)・14日(火)・21日(火)です。 10:20~11:50 於、うずまさ診療所2F 健康ホール ※7月28日(火)は休講です この日は、東向日ひまわりヨガ教室の大秦さんが、 …

アルテミスの皆さんとヨガレッスン

アルテミスのスタッフの皆さんに お招き頂き、ヨガの指導をしてきました。 エステルーム「はなれ」のお部屋で、場所を譲り合ってのヨガです。 スタッフの全員とても明るく仲良しで、 いつ伺ってもすごく楽しいです。

はなぞのヨガ教室7月の予定

7月の「はなぞの教室」予定は、 7月 6日(月) 7月13日(月)・・・和室での開催です。 8月 3日(月) 19:30~21:00 於、右京区ふれあい文化会館

太陽礼拝 スーリア・ナマスカーラ

太陽礼拝は毎回レッスンのはじめの方に 実習してましたが、 先月からあらためて、みっちり実習してます。 連続して12通りのポーズを行うことによって、 それぞれのポーズの相乗効果があります。 心と体の調和がとれます。 全身が若返ります。 長年、教室のは…

東向日ひまわりヨガ教室 7月の予定

「東向日ひまわりヨガ教室」7月のレッスンは下記の通りです。 7月2日(木)、9日(木)16日(木)、23日(木)です 5週目の7月30日(木)は休講です ①11:00~12:00 ②18:45~19:45 ③20:00~21:00 ※どのクラスに参…

トリコーナアサナ

「東向日ひまわりヨガ教室」 ↑トリコーナアサナ 上に向けている方の手の親指を見て下さい。頸椎のゆがみも取り除きます。 胸を張って上の手を天に向かって伸ばしているイメージで。 太ももを引き締め、バストアップします。 背痛も和らげます

YMCAヨガ教室・7月~9月受講者募集

「YMCAヨガ教室」7月~9月受講者募集 場所:京都YMCAウエルネスセンター 地階マナホール 中京区三条柳馬場 075-255-4705 1,「金曜クラス」午前10:30~11:45 2,土曜クラス」午前11:00~12:15 ※それぞれのクラ…

うずまさヨガ教室☆

「うずまさヨガ水曜教室」 留学されていた絢ちゃんが帰国され、5月からまた教室に復帰されました^^ そして新しく高橋さんが入会されました。 よろしくお願いします[E:notes] 「うずまさヨガ火曜教室」 膝の痛みでお休みされていた諏訪さんが、 復帰されま…

東向日ひまわりヨガ教室 ランチ☆

先日、ひまわりヨガ教室のメンバーで休日ランチ&散歩をしました^^ 教室ではなかなかゆっくりお話出来ず、 生徒さん同士は「名前と顔が一致してない[E:sweat01]」とのことでしたが、 笑いこけて、しゃべりまくっての半日でした[E:bleah] デザートの桃饅頭…

5月特別クラス☆

5月の特別クラス 今月も4月に引き続き、「浄化クンバカ」を実習しました。 イダーピンガラの呼吸法、リズム呼吸法、三種のバンダを 習得してからの実習です。 ※3種のバンダ ムーラ・バンダ(肛門の引き締め)、 ウディヤーナ・バンダ(お腹の引き締め) …

朝顔の双葉☆

帰宅すると、先週蒔いた朝顔の双葉が^^ 去年家で収穫した種と、近くのJR線路脇で採ってきた種です。はじめ全然大きくならなかったオリーブも、 6年目でやっと背が伸びてきました。

爽やかな気候☆

東京に行ってきました。 友達がちょうどお誕生日。 一緒にお祝いできました[E:happy01] 友達は今月長年住んだ東京から関西に戻ってきます。 東京で会うのも最後かな~と。 18才から東京に住んでたので、ちょっと淋しいそうです。 爽やかなよい気候だったの…

直角のポーズ

↑直角のポーズ 全身に気力がみなぎり、生命力が湧いてきます。 腰痛、冷え性、鬱病、ノイローゼ、神経症、心身症などに効果。 脚線美をつくります。 ※6月のうずまさ火曜ヨガ教室は、 5週目の6月30日火曜日もレッスンはあります。 7月28日火曜日は休…