京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

えんどう豆

父が作ったエンドウ豆 お豆がたっぷりつまってます このほか、空豆もいっぱいもらったので、 豆ご飯や、スープや、パスタに[E:confident] 新鮮なせいか、とても美味しかったです^^ ↑ベランダの野いちごを、食べる前にパチリ 朝顔の双葉が出てきました

V字バランス

私の苦手なアサナですが、 抜群のお二人。 私は自転車で転んで、尾てい骨が痛くて、 お手本を出来なかったのですが、 私以上の美しいアサナを披露してくれはりました^^

ひまわり整骨院にて

「東向日ひまわり教室」を開講する、 ひまわり整骨院のピラティスのレッスンを受けてきました。 ↑辻先生 辻先生のレッスンは、とてもハードですが、効きました~~[E:happy01] なによりこの素敵な笑顔!! 少し前からスキルアップのため、ピラティスを習って…

YMCA 全9回ヨガ講習会開講

5月17日金曜日より、YMCA全9回講習会が開講しました。 9回で、基本のアサナをマスターして頂けるよう指導していきます。 なにより、ヨガの心地よさ、奥深さを感じていただけるようにしたいです。 ↑逆転のポーズ 大変効果の強いアサナです。 終わった後…

整骨院の診療初体験☆

加圧トレーニングの後、 診療をしていただきました(加圧トレーニングのレッスンに混みの料金です) 過去の鎖骨骨折や、靱帯切断について、丁寧に問診してくださり、 施術してくださいました。 なにより、ほんとうに心地良かったです。 ヨガは心身ともに自分…

加圧トレーニング初体験☆

「東向日ひまわり教室」を開講させていただく、 ひまわり鍼灸整骨院で、http://tbm-jp.com/ 「加圧トレーニング」を体験させてもらいました。 なんの予備知識もないままでした。 しんどかったのですが、かなり効きました~~[E:scissors] 「ええ~~ん」って…

東向日に新しいヨガ教室開講します☆

友達のご紹介で、6月より毎週水曜日 9:15~10:15 東向日の「ひまわり鍼灸整骨院」2F加圧トレーニングスタジオ内 http://tbm-jp.com/に、 新しい教室を開講します。 「東向日ひまわり教室」です[E:clover] ヨガを初めての方にも、気負いなく ご参…

友達とポタポタ☆☆

友達おすすめのカフェで[E:cake] カフェのお庭に咲いてた、かれんなお花[E:tulip]

友達とポタポタ☆

友達とポタポタしながら、 ランチしたりお茶。 子供の時もよく一緒に自転車で遊んだな~~^^ 今は食い気が勝ってる^^ 立派な山桜[E:cherryblossom] 咲いてるときにきてみたいな ブドウ畑

YMCA全9回ヨガ講習会

5月17日金曜日から始まる 「YMCA全9回ヨガ講習会」(毎週金曜10:30~11:45) に先立ち、 本日体験レッスンがありました。 沢山ご参加下さり、ありがとうございました。 とても新鮮で楽しい時間でした。 ヨガを好きになってもらえたなら、 とて…

合宿

5月3日~5日は例年通り綾部で合宿でした。 内容は難しい内容でしたが、 ヨガ仲間と一緒にすごく時間はとても楽しかったです。 ↑合宿会場の「あやべ山の家」です 夜になると、満天の星空です[E:shine] 田植えが始まってるのですが、 寒いせいか、いつもよ…

山歩き

GWにちょこっと山歩きをしてきました。 姿は見ることはできませんでしたが、 ミソサザイの澄んだ鳴き声を聞くことができました。 そしてコルリを見つけました。うれしかった~~。 帰り道では、 私の横をすり抜けて飛んで行った鳥が!! 青色で白い斑点二つ…

5月のうずまさ教室

5月のうずまさ教室は、 3月20日(祝)の振り替えで、 五週目の29日(水)もレッスンがあります。 ↑ラクダのポーズ 5月に入ったのに、また少し寒くなった日でした。 時雨れて、夕方教室前に、綺麗な虹を見ることができました。 明日から、綾部へ合宿に…

ぽたぽたと・・・

ぽたぽたと・・・ 桂川べりをサイクリング 松尾大社のヤマブキが満開で綺麗でした