京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うずまさ水曜ヨガ教室 懇親会^^ご案内

「うずまさ水曜ヨガ教室」 第三子出産で、お休みされてた、 カナちゃんが、今月から復帰されました。 よろしくお願いします[E:happy01]。 うずまさ水曜教室も、開講してからで5年ちかくなり、 生徒さん同士のおしゃべりも、一番賑やかなクラスです。 今回、…

東向日ひまわりヨガ教室 10月開講☆

「東向日ひまわりヨガ教室」 10月1日より開講します! 日 時 毎月第1~第3火曜日 19:00~20:00 場 所 ひまわり鍼灸整骨院 2F スタジオ 費 用 1回 1,500円 ※4回5,000円チケットあります 初心者大歓迎です[E:note] 初回体験は1000…

9月特別クラス

夕べは、月一回の特別クラスでした 「簡易統覚法」と「ふいごの呼吸」を実習しました。 来月の開催は、下記の通りです 10月22日火曜日18:45~20:30 於、うずまさ診療所 2F健康ホール

YMCAヨガ教室

YMCA土曜日教室は、先日が最終日でした。 私のヨガ仲間も体験に来てくれました[E:note] 11月9日土曜日に、1月からの新クラスの 「体験教室」が実施される予定です。 詳細が決まりましたら、ご案内いたします^^

雨上がりの路地

久し振りの東京 旧前田家に行ってきました。今年8月に国宝に指定されたそうです。 見学中に大雨が[E:rain] 雨が上がるのを待って、 でたらめに路地をうろうろ ネコも雨が上がるのを待ってたみたい あちこちで御神輿が^^

東向日ひまわりヨガ教室日時変更します

10月から、「東向日ひまわりヨガ教室」は 毎週水曜9:15~10:15から 第1~第3 火曜日 午後7時~8時に変更します。 9月25日水曜は、これまで通り、 9:15~10:15です。 よろしくお願いいたします^^

レオナール・フジタ展

レオナール・フジタ展に行ってきました パリの手仕事を生業とする人たちの姿を、子供の姿に託した、 タイル画〈小さな職人たち〉の 子供の表情は、どの子も口をきゅっと結んでて、一途な感じでした。 そういえば、私の子供の頃の写真は、 どの子も、きゅっと…

YMCA金曜ヨガ教室

夏休みが終わって、 9月6日から 「京都YMCA金曜YOGA教室」が再開されました[E:shine] 初心者がほとんどのクラスです。 基本的なアサナを、ゆっくり丁寧に指導してます。 http://kyotoymca.or.jp/wellness/?p=1412 ↑コブラのポーズ 息を吸いながら、頭からゆ…

秋晴れの日は

友達とポタポタと サイクリング 「NYから帰国したら、食べたかったものの1つ」という、彼女ご指名のお店での インドランチ。 帰宅して、教室の準備をしていると、 西の空に三日月[E:moon3] ↑橋のポーズ そして、楽しい教室でした。

ワニのポーズ・変化形

「うずまさ朝教室」 ↑ワニのポーズの変化形 腕と脚が平行になるように。 かかともなるべく床へつけましょう。 肩もなるべくうかないようにしましょう。 渡邊さんが、新しく入会されました。 よろしくお願いします^^

YMCAヨガ教室

9月6日よりYMCA金曜ヨガ教室が開講されました。 お申し込み、お問い合わせは、 公益法人 京都YMCAウエルネスセンター 075-255-4709 ※初心者の方大歓迎です http://kyotoymca.or.jp/wellness/?p=1412 体験及び、途中入会についても、お問い合わせ…

ワニのポーズ

「東向日ひまわり教室」です ↑ワニのポーズ 効果は、骨盤と脊椎の矯正。腰痛の改善 全身の神経痛と、リウマチの予防等 バトミントン、バスケを愛する、体育会系のお二人[E:happy01] ガッツがあって、教え甲斐がありました^^

うずまさ朝教室

上達されてきたので、 基本に立ち返って、アサナを丁寧に行ってもらいたいです[E:up] ということで、最近どのクラスでも、 くどくど、細かい点を注意してます。 そしてさらにレベルアップ^^ 他人と比べるのではなく、昨日の自分を比べて下さい[E:note]

グランピエの大原夏祭り 2013

大雨の中、友達と大原まで、 スペインバルのSesamoの屋台目当てに、 輸入家具と雑貨のセールに行きました。 会場で、 「うずまさ教室」の、奈緒ちゃんにばったり会いましたよ~[E:shine] 御主人と、かわいい愛犬と一緒でした[E:heart01]。 パエリア^…

☆9月☆

今月最初の教室は、 「アルテミス」のスタッフさんたちの指導でした。 相変わらず、皆さん仲良しで、終わってからのティータイムは笑いっぱなしでした。 夜の「はなぞの教室」 宮下さん母娘、お二人が体験にみえました。 ↑弓のポーズ 今月の「はなぞの教室の…