京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シルシアサナ

夕べは「特別クラス」でした。 今までの努力がみのって、二人の方が、シルシアサナができるようになりましたo(*^▽^*)o 毎回、よく頑張った甲斐がありました。 煉神拳などのハードな練習のあとで、アサナを実習。 疲れてるようでしたが、 「後、1回だけやっ…

うずまさ朝教室

この日は井上さんが、体験にこられました。 ↑魚のポーズ 最近、一人で家でアサナをすると、 いつもの倍くらい時間がかかってる・・・。 アサナの数がふえてるわけじゃないし・・・。 暖かいので、一つ一つのアサナにかける時間が自然と長くなって、合間のサ…

「菓匠会

今年も知人から「菓匠会」のご案内をいただきました。 生徒さんを誘って行ってきました。 今回の題は「希望」です。 ↑いつも招待状を送って下さる「塩芳軒」さんの作品です。 「おいしそ~」とついつい声に出して見て回ってました。 美しくて、そしてほんとに…

教室の報告

「はなぞの教室」 今月から尾崎ゆかりさんが入会されました^^ 「うずまさ教室」 YMCA教室の鎌田さんが、仕事の都合で通えなくなられて、寂しいとおもってましたが、、 この日、「うずまさ朝クラス」に来られました^^ 今後はこちらのクラスに通われま…

水無月

木曜日は、2クラス先生の指導を受けてます。 4時半くらいから、休憩をはさんで、9時過ぎまで。 この日は、6月30日。ヨガ仲間の「亀屋友永」の奥様が、 みんなに「水無月」を差し入れて下さいました。 あ~~今日は30日やったね~[E:happy01]うっかり…

6月特別クラス

「6月特別クラス」 6月28日火曜日 於、うずまさ診療所「健康ホール」 ↑オンドリのポーズ ↑耳付けのポーズ 「簡易統覚法」を実習。呼吸法は火の呼吸を実習しました。 煉神拳は「内畔馳」、そして、「慈陰」も習う人がでてきました。 積み重ねていくことによ…