京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

YMCA教室6月23日(土)

↑スキのポーズ 毎回必ず実習するアサナです ↑亀のポーズ 各自、変化系が出来る方は変化系まで実習 はずかしいことに、今年の初め痛めたひざが、数日前から急に痛みがひどくなってしまったんです。金曜は歩くのも痛かった。(困ったな~(泣)23日土曜はYM…

京都銀行従業員組合イベント

6月23日(土)1時からと3時からの2回、京都銀行従業員組合のイベントで、ヨガの講習会が開催され、講師をしました。 ↑ほとんどの方がヨガ初体験です。念入りに準備運動しましょう。 ↑ハラアサナ(スキのポーズ) とても重要なアサナ(ヨガのポーズ)なので、も…

教室のご報告

※YMCA教室 6月16日(土) 今日は、アサナ(ヨガのポーズ)の女王様の車輪のポーズ(チャクラアサナ)に挑戦です。 ↑準備運動・・車輪のポーズ(チャクラアサナ)の前に腰をほぐします 肩胛骨をよせて、体重をなるべく肩へもっていきます。 ↑車輪のポ…

ふれあい文化会館教室6月11日

先月体験に来られた、カエちゃんが今月から入会です。よろしくです^^ 最初に沐煉功を一通り8種類実習しました。皆さんなかなかさまになってきたので、まだ入会せれて間もない方も、なんとかできてしまうのが不思議。。こういう空気ってほんとうにいいです…

YMCA教室 6/9(土)

今日は最初に沐煉功を8種類通して実習。 その後、新しく入会された方もいらっしゃるので、その中の「天恵灌地」「雲霞掩山」を詳しく説明しました。 ↑天恵灌地(天の恵み地に降りそそぐ) 身体に左右のずれや歪みを正す。腰を引締めヒップアップ効果もありま…

YMCA教室6月2日(土)

今日から、こずえさん入会です。先月体験にこられたあと、家でもスキのポーズ等、練習して下さってたそうです☆^^☆ ↑ハラアサナ(スキのポーズ) 足が床についた方は手も床につけます。ひざ裏をのばして、脚をとおくへ伸ばすイメージで ↑ゴムカアサナ(牛面…