京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

ふれあい文化会館教室6月11日

先月体験に来られた、カエちゃんが今月から入会です。よろしくです^^

最初に沐煉功を一通り8種類実習しました。皆さんなかなかさまになってきたので、まだ入会せれて間もない方も、なんとかできてしまうのが不思議。。こういう空気ってほんとうにいいですね☆^^☆とってもうれしいです

611_005

↑マカラアサナ(ワニのポーズ)

骨盤や背骨の歪みを正します。全身の無駄なぜい肉をとります。

大きく脚をうごかすので、うまく場所をずらしあって少しくらいぶつかっても許し合って実習してもらってます。ありがとうです

全員大変きれいにできてます♪

「なるべく肩が浮かないように、脚が平行になるくらいに」「脚を倒すのと、首を反対にねじるのを同時に!」毎度、私がうるさくいう注意点も心にとめて下さって、意識的に実習してくれてはるのが、すごく伝わってきて大変うれしいです^^

実はこの日、私は体調が悪く前日(日曜日)の午後から、この日(月曜)の午前中寝込んでたんですが、このマカラアサナをみたら、メチャクチャ元気になりました!!役得だな~~☆^^☆みなさんアリガトウ

611_009

611_010

↑片脚バッタのポーズ

来週は両足のバッタに挑戦しましょう

「家で練習しまくってます」「以前教本を見たときは意味がわからなかったのですが、今は分るようになってきました、少しは上達したのかな?」など、とってもうれしいメールをありがとうございます。ヨガを好きになって続けてくださってるのがほんとうにうれしいです☆^^☆