京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

ヨガとは?

ヨガはインドに紀元前から伝わる精神的文化です。人間の意識を目覚めさせる技術であり、実践方法です。ヨガは実際に身を以て実践し経験するしか知ることができません。ヨガの行法を実践していると、自分の中に偉大な可能性を発見し始めます。本来自分が持っている能力を開花させ、心の中が自然と慈愛心で満ち溢れてきます。人はそれを感じると真の幸福感と平安を味わえます。生命力、創造力のヨガの道。太陽礼拝・沐煉功やヨガ武術により肉体を鍛錬し、アサナ(ポーズ・座法)や呼吸法により身体を整え瞑想の静けさに至ります。

ヨガのアサナ(体位法)は、肉体の鍛錬のみを目的とはせず、 身体を調整し、統御し、沈静していくための運動法ととらえています。
ヨガは人間を心身ともに浄化、純化し、進化させていく最古で普遍の方法なのです。
いろいろな種類のヨガがありますが、例えば、京都から東京へ行こうと思った時に、目的地は同じだけれど、電車やバスや飛行機と
いうように,様々な交通手段があるのと同じように考えてはいかがでしょうか?
当教室も、講師が師より学んできたヨガの手法に様々な経験を踏まえ「Kei-luna」ならではの指導で、ヨガのある生活をご提案しています。

 

=知識はこの世で最も尊い宝である。なぜなら、知識は決して奪われも、盗まれも、消費もされ得ないから=サンスクリットに伝わることわざです。

ぜひ一度体験いただき、ご自身にあったヨガを見つけてください!