京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東向日ひまわりヨガ教室 お知らせ

↑魚のポーズ↑スキのポーズ ↑ウサギのポーズ 8月13日木曜日は、会場のひまわり鍼灸整骨院がお休みのため、 休講です。10月に5回レッスン開催します。 よろしくお願いします。 ※教室のお問い合わせは下記までお願いします。 http://www.yoga-kei-luna.co…

うずまさヨガ教室8月の予定

※うずまさヨガ火曜教室の8月の予定 8月4日(火)・11日(火)・18日(火)・25日(火) 10:20~11:50 ※うずまさヨガ水曜教室の8月の予定 8月5日(水)・12日(水)・19日(水)・26日(水) 18:50~20:20 うずまさ診…

朝顔咲きました

うれしい^^ 毎日蒸し暑くなってきました。 教室では、今週からは冷却呼吸法の指導をしてます。 シイタリ呼吸法・シットカリ呼吸法 身体の熱をとり、のどの渇きを癒してくれます。 慢性皮膚疾患にも効果があるそうです。

はなぞのヨガ教室

部屋がとれなくて、 久し振りに和室でヨガしました。 次回のレッスンは、 8月3日(月)です。(七月分) 8月10日(月)・17日(月)・31日(月) 19:30~21:00 於、右京区ふれあい文化会館

YMCAヨガ教室

↑蜘蛛のポーズ、一部分です。 なかなか動きが難しいのですが、 楽しくて盛り上がりました^^ 祇園祭や台風にあたりましたが、 皆さん元気にレッスンに参加して下さいました。 ※初心者の方大歓迎です。 詳細、お申し込み下記まで http://kyotoymca.or.jp/welln…

薔薇の花

薔薇の花を目当てに 松尾園芸さんへいってみたら、もうほとんど終わってましが、 咲き残ってるのをパチリ[E:camera] 薔薇と同じくらい(それ以上?)お目当てのワッフルです^^ おいし~~[E:heart01]

はなぞのヨガ教室

うずまさヨガ水曜クラスの竹内さんが、 はなぞのクラスに変わられましたので、 よろしくお願いします。 ※7月のレッスンは、 7月6日、13日(和室での開催) 8月3日 月曜日 ※8月のレッスンは、 8月10日、17日、31日 月曜日 時間 19:30~2…

東向日ひまわりヨガ教室

どのクラスもサルバンガアサナを実習しました。 大変効果の強いアサナです。 終わったら長めのシャバアサナで寛いで下さい。 ↑サルバンガアサナを実習した後は、魚のポーズを行って下さい。 ↑立ち木のポーズ ↑英雄のポーズ教室に通って下さってた里沙ちゃん…

蝉の声で

今朝は蝉の声で目が覚めました。 時計を見たら4時半でした。 梅雨真っ直中ですが、 夏の訪れを感じます。 夜眠るときは蛙の声がするので なかなか賑やかです^^ 父の作る野菜は本当に美味しいです。 トマトと一緒に食べたいので、 バジルの苗を買ってきま…

6月の特別クラス

スーリアナマスカーラをたっぷり実習。 細かい点をチェックしました。 呼吸法は、浄化クンバカ、ふいごの呼吸を実習。 前回よりも、上達されてました。 いつものことながら、楽しくて時間が足りないです。 7月はお休みです。 次回は 8月25日(火)18:…

7月のうずまさヨガ水曜教室

↑アルダ・マッチェンドラ・アサナ 腰痛や背中の筋肉痛に効果 7月から、はなぞの教室の吉野さんが、 うずまさクラスに変わられました。よろしくお願いします。 ※「うずまさヨガ水曜教室」は、5週目の7月29日(水)は休講です。