京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

教室のご報告

YMCA4/21(土)11:00~12:15 スリアナマスカル(太陽礼拝呼吸体操)、沐煉功でしっかり動いたあと、アサナ(ヨガのポーズ)でゆっくりと身体を整えていきました。 ↑コブラのポーズ 息を鼻からゆっくりと静かに吸いながら、上体を反らしてもち…

ふれあい文化会館教室4月16日

今月3回目の教室です。今日は前後開脚の練習。じっくり準備運動しましたが、なかなか大変。でも、左右開脚よりははやく上達します。ほんとですよ~!!!なにしろ自分の体重をつかえるもん♪ ハヌマーンアサナ(前後開脚) 骨盤のゆがみの修正。腎臓系・膀胱…

YMCA教室 4/14(土)

桜吹雪が美しい。ボタン桜が咲き始めました。 暖かい冬でなんとなく情緒がなかったのですが、その分、春はいきつもどりつゆっくりと、桜をなが~く堪能できて、つじつまを合わせていただいたような感じです。自然の恩恵を感じます。 今月からクニコさんがあ…

ふれあい文化会館教室4月9日

暖かくなってきたので、開脚に挑戦。これから夏に向けて少しずつ、ゆるめるチャンスです。 開脚は心が穏やかになり、イライラをとってくれます。ヒップライン、脚もきれいに。手が前に伸びたら、出来る人は肘までつけて。 そして少しづつ身体を前に伸ばして…

YMCA教室4月7日

今日は無料体験レッスンということで、留学生の方がたくさん参加して下さり、イギリスの方、中国の方と、ちょっとインターナショナルな雰囲気に。 70代の方の参加もありました。アンケートにもみなさん御協力下さってありがとうございます。「少し日本的な…

スローフィットネス

今月から水曜の7時から長岡京市のスローフィットネスで1初心者向けクラスもつことになりました。 時間的に45分。普通の半分の時間なので、メニューを検討。 時間が少ないからととばしすぎないよう心にとめて。でもいざはじまってみたら、不安はきえまし…

ふれあい文化会館教室4月2日

先週はお休みで2週間あきました。7時半開始ですが、7時くらいから来て下さる生徒さんもチラホラ。各自で自習したり、くつろいだり、おしゃべりしたり、質問して下さったりの時間です☆^^☆ きょうは始まる前に、ケイコちゃんからシルシアサナについて質問…

YMCA教室3月31日

やった~♪念願かなって、 今日は沐煉功8種類全部通して、みんなで流れるように?できました。そのつもりはなかったのに皆さんがついてこれはったので、ついつい最後まで通しました。気持ちよかったです!! 気持ちよかった~ ↑合せき前屈 完成度にばらつき…