京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画も大好き

テレビで「山の郵便配達」をみました。評判には聞いてたけど、見逃してました。アイロンかけしながら。。なんども画面に釘付け。父と子の表情で、心の移り変わり、静かで確かな心の交流が描かれてる。中国の山里の朝・昼夕方・夜の風景もすばらしい。自然や…

1/29の教室

今日は私の苦手な下丹田、マニプラチャクラの力のいるアサナを教室で 結跏趺坐がくめないと話にならないので、念入りにこってりと、足首や膝、股関節を準備運動でほぐしてから、ポーズへ☆ハスタバッタ・パドマアサナ(酒樽のポーズ ) 私の苦手なアサナを軽…

粟田神社で

前半は、生徒さんのお孫さんの子守をしながらという、特殊な教室。 今日はおもちゃの携帯電話で遊びながらで「景子ちゃん、℡かけてるで、でて!」と度々、中断させられる^^;私も遊んでると楽しいので、気がちって、ヌンチャクの型の演武は失敗だらけで、…

1/27YMCA教室

今日はレギュラー6名出席に加え、ビジター5名。 土曜日の11時から。朝から、こんなに身体が動くのはすごいことだと思います マカラアサナ(ワニのポーズ) がんばって膝裏をのばして。。なるべく腕と倒した脚が平行になるように ^^ バッタのポーズ か…

四十雀☆シジュウカラ

今日はぽかぽかといい陽気。御池通の銀行に出かけると、ピピチュー♪ ピピチュー♪と啼く声 見渡すと街路樹にシジュウカラが☆^^☆鳥のさえずりを聞くと、春が近づいてるって気がします。日も長くなってきましたねえ 夕べは、仕事関係の新年会でした。メンバー…

1月22日

寒いので、準備運動を念入りにしてから 太陽礼拝呼吸体操(スーリアナマスカール) 最初は一緒に1セット 2回目は、各自で1セット みんな覚えられたようです^^ うふふ☆^^☆みんな良い感じ~ 前回入会の生徒さんも2回目なのに、結構おぼえてはって、感…

講習&瞑想会

土曜のYMCAの教室は7名ですが、みんなやる気満々のクラスです。 教室が終わってから、「5分だけ延長して、沐煉功するので、残れる人はいっしょにしよう」っていうと、全員残って、しかも体験にこられた方達ものこって下さったので、結局20分も延長。…

やっと^^

今年初のふれあい文化会館教室 全員参加で元気な姿が見れました。スーリアナマスカール(太陽礼拝)も、うまくなっていたのでうれしかったです。お正月でケロ?ってわすれはったかな?って心配してましたが。。もう、覚えられたよね?? 身体のバネをつかっ…

YMCA教室

YMCA教室は、12月23日が祭日だったので、16日が去年最後。 今日はほぼ一ヶ月ぶり。 ちょっぴり、というかかなり、土曜の朝も通常通り起きるのはつらい。。 と思ったのですが、いってみるともう、ほんとに楽しかった。久しぶりに生徒さんにあって、…

映画も大好き

今週は2日連続で、映画をみれました。 「王の男」 男同士の友愛で、切なくって良い映画でした 「敬愛なるベートベン」 第九のシーンでは涙があふれてきた。 音楽を聴くだけで涙が出るのは久しぶりで、とてもきもちよかった。 ほんとに勝手に涙があふれるん…

今年最初の教室

昨晩、 待ちきれず夢の中で、みんなと一緒にヨガしました^^ 久しぶりで、うれしいのと恥ずかしいのとで、教室の中をウロウロしてる夢♪ホワイトボードの位置をいろいろ変更してみたり・・・^^: でも、実はこれっていつも通りかも 始まってしまったら、度…

初夢

普段からよく夢をみる。 はっきりした夢をカラーでみる。 寝言もはっきりいうらしいし、笑うらしい。 弟から「お姉ちゃん、寝てても笑っててつかれへん?」って質問されたことがあるくらい 初夢 今年の初夢は、すごく困ってる夢。 ☆☆☆ 元旦、マントラジャパ…

あけましておめでとうございます

本日から仕事はじめ 自宅で、忘年会、新年会、 スキー旅行、双方の実家で甥っ子達と遊んだり、 初詣に行ったりと良いお正月でした。 年始めにたてた 今年の目標は 「4段錬士」伝授してもらえるようがんばる。 あ~去年も同じ。。 達成できなかった。今年は…