京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

四十雀☆シジュウカラ

今日はぽかぽかといい陽気。御池通の銀行に出かけると、ピピチュー♪ ピピチュー♪と啼く声

見渡すと街路樹にシジュウカラが☆^^☆鳥のさえずりを聞くと、春が近づいてるって気がします。日も長くなってきましたねえ

夕べは、仕事関係の新年会でした。メンバーさんの料亭でお食事よばれました。女将さんが話しかけて下さり「お父さん、なんか毎朝、欠かさず土井さんにおせてもうた、体操してはりまっせ、してはるときは、話しかけても返事してくれはらへんのどす」とおっしゃる。

「え??私が教えた・・・体操?」ううううんんんん。。。。

そういえば、5年くらい前に、会長をされたとき用事でよく事務所にこられ「肋間神経痛がひどいんや」っておしゃってた。「お仕事柄、立ちっぱなしなので、姿勢の関係と冷えがあるのかも、それに、なにより、夏の鮎釣りで冷えたはるんちゃいますか~~」ていうと「あきまへん!釣りはやめられまへんわ~」

ということで、簡単な心肺系をのばす体操を教えたような気がします。

まさかそれをず~っとやって下さってるなんて!!!!うれし~~生徒のみなさ~ん!!!毎日ですよ~~~5年間も!!

うふふ。。でもでも生徒さん達が、「今年は目標立てたんです」とメールをくださったり、

今朝は「毎晩ストレッチをはじめました」という、朝からとってもうれしいメール

私にとっての恋文です。うれしい^^