京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

粟田神社で

前半は、生徒さんのお孫さんの子守をしながらという、特殊な教室。

今日はおもちゃの携帯電話で遊びながらで「景子ちゃん、℡かけてるで、でて!」と度々、中断させられる^^;私も遊んでると楽しいので、気がちって、ヌンチャクの型の演武は失敗だらけで、先生は注意すらされなかった。。。無言の叱責。。これが一番応えるんですよ。。とほほ。。

おまけに、この日は苦手なアサナ連発でした。下丹田に力のいるアサナが私のネックなのです。あまりにも自分の出来なさに、笑けてきてしまう。先生に「なに一人のりつっこみしてるんや」と笑われる。先生からは、「シルシアサナ(三点倒立)の変化形すべて、立て続けに出来るように、百呼吸は、立ってられるように。期限はお盆まで」と課題をだされました。

変化形のなかで、出来ないのがひとつあったけど、夕べ練習すると、できました~~。うれし~~^^でもこれら全てを連続でスムーズに出来るようになるよう練習を続けなくっちゃ♪

先生から「鞴の呼吸やったときに、尾てい骨のあたりになにか感じない?」「いえ、全然」「そうか~。。でもいいです。今年四段とるのは、むりやけど、その修法にむけて、下準備をはじめよう」っていうてもらいました。早速家に帰ってから、三週間続けるようにと言われた呼吸法をやってみる。今年たてた「四段をとる」という目標は達成出来ないことが、早くも決定しましたが、毎日やるしかないし、やればいい話なのです。ヨガは本当にシンプル。

やればいいのだから。