京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

京都YMCAヨガ教室 10月〜12月

YMCAヨガ教室 10月〜12月の生徒さん募集中です! 新しい仲間がお一人増えました! ホットヨガをされてたそうです。 常温でもこんなに汗がでるんですね〜とのこと。 そうなんですよー 皆さんたっぷり汗をかかれてます。 そして笑顔いっぱいのクラスです。 …

10月のオンラインレッスン

今月もご参加ありがとうございました。 画面からワクワクな笑顔でアサナに取り組んで下さってて、私もいつもテンション上がります。 来月もお待ちしてます 10月のオンラインレッスンの予定 ○金曜日 20日 夜7時〜 ○日曜日 朝6時半〜 朝10時〜 1時間のレ…

木曜ヨガクラス@向日市 10月の予定

毎週木曜の朝と夜向日市にて開催のヨガクラスです。 暑い9月でしたがご参加ありがとうございました!来月もお待ちしてます。 ↑朝のクラス 10月のレッスン 9月の朝のレッスンは 5日、12日、26日 まちてらすmuko 10時15分〜11時45分(90 分) 19日はスタ…

火曜夜ヨガクラス@四条大宮 10月の予定

人と比べることなく集中してアサナに取り組んで下さってます そこがほんとに素晴らしい! ★10月のレッスン 10月3日、10日、17日、24日 ※31日はお休みです。 毎週火曜日夜7時〜8時半 四条大宮スタジオコラボにて開催です。 ぜひ一度ヨガの体験レッス…

火曜朝クラス@太秦古心庵 10月の予定

太秦古心庵にて毎週火曜日開催の ヨガ教室 □10月の予定 10月3日、10日、17日、24日 (火) ※31日はお休みです。 この日は首や肩に特に効く動きを練習。ちょっと難しいアサナも練習。 ワクワク笑顔でチャレンジして下さいました。 首がよく動いて、運転…

月曜夜ヨガクラス@太秦古心庵 10月の予定

首、肩の不調に効果のあるワークを沢山しました。 しっかり準備したあとのアサナは 楽に正しくとれたと思います 来月もお待ちしております! ★10月のレッスン 10月2日、16日、23日(月) ★11月のレッスン 11月6日、13日、20日(月) ********************…

京都YMCAヨガ教室

土曜日の朝11時からヨガを楽しんでます! 80代の生活さんもいらっさゃいます。 しんどいけど楽しかったと元気にお帰りになります 【YMCAヨガ教室】 ■京都YMCAウェルネスセンター 京都市中京区三条通柳馬場東入中之町2 ■土曜 朝11時~12時15分 ※ヨガマットは…

遊び心に触れて

人間国宝 稲垣稔次郎 - 遊び心に触れて- 型絵染 二匹の虎 絵本型絵染平家物語 ひよどり越え 着物も展示されてました。生活の中のシンプルな美しさ、遊び心があふれてました 寅年生まれ、平家物語を愛読されたていたからの作品。 竹藪の多い桂にお住いだった…

ひなたぼっこ

子どもの時からほとんど景色が変わってない犬川 桜の時期以外は控えめすぎる佇まい🤗 おっきい亀 ひなたぼっこ😊 甲羅干し じ~っとみてたら、川にそろりと

水曜夜クラス@長岡京 10月の予定

水曜日の夜、月に2回開催のヨガクラスです。初心者が多いクラスですが、基本からみっちりしっかりヨガにひたり、他クラスとほぼ同じようにレッスンもこなしてくださってます。 皆さん、目がキラキラ〜✨私も張り切ってしまいます ぜひ1度体験におこしくださ…

9月瞑想クラス

8月から参加の生徒さんは、 お伝えした浄化クンバカ呼吸法を毎日修練されたそうです😊 この日はもう1つ加えて瞑想に。 半年たてば皆さんと同じメニューができそうです🤗 次回は 10月13日金曜日19時〜21時 於、太秦古心庵 お待ちしてます😊

火曜夜ヨガクラス@四条大宮

初心者から、ベテランまで楽しく一緒にヨガしてます。 基本を大切に、しっかりヨガの効果を受け取って頂けるようお伝えしてます。ぜひヨガしませんか? 趣きある町家のスタジオです。 毎週火曜日夜7時〜8時半 四条大宮スタジオコラボにて開催です。 ぜひ一…

月曜夜ヨガクラス@太秦古心庵

レッスン中、まわりと比べず、しっかり自分と向き合って下さいます なので私も夢中でお伝えできます! 月曜夜7時半から月3回のレッスンです。ぜひ1度体験に起こし下さい。ヨガ楽しいですよ ★9月のレッスン 9月4日、11日、25日(月) ★10月のレッスン 1…

アレ

今朝はまちてらすにてレッスン チャクラの話をしてからしっかり動きました。 お昼は実家で、父親にお赤飯をだしました。 今夜のアレ決定であるよう 前祝いに そして夜のレッスンは スタジオソレイユにて 終わる頃には アレがかなってましたー お父さん、よか…

木曜ヨガクラス@向日市

朝のレッスンはまちてらすmuko 9月はヴィアガラーサナをみっちり 実習します。 夜はスタジオソレイユにてレッスンです。 7時、8時どちらのクラスも活気に溢れてます。 【日時】月4回 木曜日 時間は下記からご都合の良い時間を毎回選んでいただけます。午…

美味しい

友達や生徒さんと 美味しいもの食べると元気がでます! 待望んだ友達が帰国 生麩とアサリのパスタでカフェランチ 福井から会いにきてくれた昔の同僚 おやつは別腹

水曜夜ヨガクラス@長岡京

久しぶりの生徒さんもあったので ゆっくり動き出しましたが、なかなかハードなレッスンになりました。その分、シャヴァーサナも満喫してもらえたと思います 一緒にぷるぷる、ワクワクしませんか?ぜひ1度体験にお越し下さい。 次回は9月20日です。 【9…

月曜夜ヨガクラス@太秦古心庵

この日はダヌラーサナをコツコツ練習しました。来週また深めたいと思います ★9月のレッスン 9月4日、11日、25日(月) ★10月のレッスン 10月2日、16日、23日(月) *********************************** 月曜夜ヨガクラス@太秦古心庵 ■月曜日 19時半〜2…

火曜朝ヨガクラス@太秦古心庵 9月

毎週火曜日開催のヨガクラスです。 9月も毎週火曜日朝10時半〜12時 太秦古心庵にてレッスンしてます。 今月はお休みされてた方お二人が復帰され レッスン前からお喋りにも花が咲きました 皆さん、楽しそう! もちろんレッスンも楽しいですよー! ****…

火曜夜ヨガクラス@四条大宮 

毎週火曜日夜7時〜8時半 四条大宮スタジオコラボにて開催です。 ぜひ一度ヨガの体験レッスンにお越し下さい。 ************** 【四条大宮ヨガ教室】 ■毎週火曜日 19時~20時半 ■場所 スタジオコラボ 阪急大宮駅から徒歩8分 町屋の素敵なス…

9月になりました

9月最初の日 朝の外ヨガプライベートレッスンでした。今日は中国の4人のご家族。音楽のように聞こえる中国語で、初ヨガのご両親をサポートとされてました。 ミンミンゼミ、ツクツクボウシ、クマゼミ😊 まだセミが賑やかでした。