京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うずまさ教室

※「うずまさ朝教室」 車輪のポーズを実習。 頭頂部を床につけるだけでも効果があります。 無理のないよう、自分のできる範囲で行って下さい。 ※「うずまさ教室」 ↑沐煉功の「天恵灌地」 この日は、9月に「花園教室」に入会の藤本さんが振り替えにこられまし…

9月特別クラス

「9月特別クラス」 9月27日(火)18:45~20:30 於、太秦診療所 2F 「健康ホール」 シルシアサナを練習 今までで、最高の出来ですね!! 頭の前の方を、床につけてるので、 もう少し、頭のてっぺんをつけたら、 真っ直ぐにたてるようになるで…

秋のお花を買いに

お気に入りの園芸屋さんへ行ってきました。 涼しくなったので、秋のお花と、パセリとバジルを。 南向きのベランダは、夏は暑すぎて、 お花には過酷。 バジルもパセリも、、枯らしてしまったので、リベンジ。 一番のお目当ては、併設されたカフェのワッフルで…

前後開脚

前後開脚 苦手だった方も、 以前に比べて、かなりできるようになってきました。 「自分でもびっくり~~[E:happy02]」だったそうです^^

ワシのポーズ

※ワシのポーズ ※ワシのポーズの変化系 効果は、 手足の関節・筋肉の調整 肩こり解消 手足の神経痛・リウマチ予防 手首足首の強化 集中力を養う 聴覚神経の強化 心臓循環器系の強化 (体技集成第2集より) 今週は、立位のアサナを実習しました。 初心者にも…

暑いですね~

暑い週末でしたね。 東京へ行ってました。 銀座へ行ってみたのですが、暑くて・・・、人混みに疲れて、 すぐに戻ってきて、 近所のカフェでいっぷく。 マフィンが美味しいです!! コースターがかわいい 日差しが弱まってきたので、 代々木公園まで散歩しま…

久し振りの全員参加☆

9月初めの「はなぞの教室」は、 欠席がなく、全員参加で、賑やかでした^^ この日は、藤原さんが体験にこられました。 そして新しく、山口さん、藤本さんが入会されました。 よろしくお願いします^^ 終わってから、久し振りに会う生徒さん同士で、 楽し…

法隆寺

法隆寺へ行ってきました。 台風の影響で、人が少なくて、ゆっくり仏像を見れました。 雨が降ったり、晴れ間がのぞいたりのお天気でした。友達が言うには「なぽちゃん」らしいです。ほんと~?? かわいい^^ 奈良ポリス??よく奈良には行くのに、 初めて見…

八朔祭

先日、帰宅すると、祭り囃子が・・・。 そういえば、出かけるとき、近くを通ったら、 夜店の準備してはったな~~[E:shine] 近所の蔵王堂光福寺さんのお祭りです。 「う~ん、ちょっとのぞいてみたい」 と思いながら 自転車をとめていると、同じマンションの…