京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガウエア

火曜クラスの和代ちゃんが、 先日ヨガウエアのコーナーに1日だけ配属ってことで、 のぞいてきました。 デパートの中で、場所がなかなか見つからず、あきらめようとしたところ、 やっと見つけました。 会うなり 「わかりにくかったでしょ?きっと先生迷わは…

瞑想会

先日の瞑想会は、 「聖音秘密念誦三昧行」(一千回念誦統覚大修行)でした。 私は初めての経験でした。 マントラを1千回。 修法をいれると、2時間半でしたが、 6百回くらいからは、あっという間でした。 「行」の間は、雨が降って涼しくて、 終わった後は…

8月特別クラス

↑ラクダのポーズ 膝が直角よりも大きい角度になるように。 そうすれば、膝の靱帯がよく伸びて、 膝関節も調整されます。まだ腰が硬くて、膝が鋭角になってしまう場合は、 手を腰にあてたままで反らして下さい。 ※「8月特別クラス」 8月23日火曜日18:45…

芦生へ

お盆は、双方の実家に挨拶にいく他は、 ほとんど家で高校野球をみてました。 15日は主人と私の弟、甥っ子とで、芦生の森へ 今回は水かさが少なく、川を渡るのも楽でした。 峠で一番疲れていたのは、弟。 「気をつけてね。落ちてもよう助けられへんで」って…

先週末は

東京へ行ってきました。 中野のあたりまでぶらぶら。アパートから小一時間。 写真は、食べ物ばっかりですが・・・。 田舎そばと、 普通のお蕎麦が選べました。どちらも美味しい!! 「小・中・大」と量が選べて、これが中の量で500円でした。 アパートに帰っ…

8月教室の予定

↑弓のポーズ 8月16日(火)「うずまさ朝クラス」は休講です。 5週目の8月30日(火)は教室あります。 8月31日(水)の「うずまさ教室」は休講です。 最近、夜に自転車でぶらぶらするのにはまっってます。 涼しくて、とっても気持ちいい~~o(*^▽^*)…

触角が・・・

ベランダの網戸を閉め忘れてたら、 入ってきました。 触角が、、かわいいでしょ~~