京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう☆^^☆

教室の黒一点?人気者だったヒロシ君がご結婚され、広島に転居されます。おめでとうございま~す!! 今日が最後のクラス。急遽30日に指導予定だった、呼吸法の「浄化クンバカ」を本日教えることにしました。それでなんとかシルシアサナもできるよう何度も…

YMCA教室7月21日(土)

予告通り、今週は3ヶ月ぶりにシルシアサナの練習をしました。 「まだ入会されて間のない方は、首が丈夫じゃないので、ウサギのポーズを練習して下さい」というたに関わらず、皆さん、夢中で練習して下さいました。ガンバリやさんのクラスです。おてんばさん…

シルシアサナ

※ふれあい文化会館教室 7月9日(月) 頭のてっぺんを床に着けて、脚を身体に近づけていって、このように足が床から離れてから、いかにして脚を伸ばしていくかを説明(力説したつもり^^;) 終わってから、「先生、自分の頭のてっぺんって、どこかわから…

体験レッスン

7月7日 七夕 YMCA教室で体験レッスンがありました。 ↑サヴァアサナで心身をくつろがせます。 ↑ワニのポーズ レギュラーの生徒さんと、初心者の体験者のかたと一緒にレッスン。 初心者の方が混じると、レギュラーの生徒さんのアナサ(ヨガのポーズ)の安…

夏に向けて

蒸し暑くなってきました。 今週は、夏に向けて、どのクラスでも身体の熱をとって涼しくなる呼吸法を練習しました。肩逆立ちの変化系、コブラのポーズも念入りにおさらいしました。 ↑サルバンガアサナ(肩逆立ち)の変形 個人差、また各自のその日のコンディ…