京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

畑に

父が借りてる畑に遊びに行きました。 最初は二畝から始めたのですが、 いつの間にか、今は七畝に増えてました。 ↑トウモロコシとクワイ 皮が固くて、酸っぱくて甘くて、子供の時食べたトマトの味がします。 かぼちゃの花 「朝にきたらきれいに咲いてるで」と…

ラクダのポーズとウサギのポーズ

↑ラクダのポーズ ↑ウサギのポーズ ラクダのポーズの後はウサギのポーズをするのが おすすめです。 YMCA教室の鎌田さんが職場の異動で、来月から土曜日の教室に来られなくなりました。 皆さん、仲がいいクラスなので、寂しくなりますね。 ほかの教室に参…

立ってするアサナ

ここ2週間は、立ってするアサナを実習しました。 久し振りですが、皆さん、バランス力がついてました^^ 蒸し暑くなりましたね。 呼吸法は清涼の呼吸(シータリー呼吸法)を実習。 身体がすずしくなります。ホルモンバランスを整えてくれます。

三室戸寺

土曜日のYMCA教室の後、 紫陽花を見たくて、三室戸寺へ行ってきました。 まだあんまり咲いてませんでしたが、 雨上がりで、とても美しかったです[E:shine] 夜は、長岡京市の実家へ遊びにいって、 甥っ子と弟と三人で、近くの小泉川へ蛍を見に行きました。…

花がいっぱいでした

目を回したら、簡単に捕まえられました^^ まだ生まれたてかも。 東京へ行ってきました。 町をブラブラ歩き回りました。お花がいっぱいでした[E:tulip] 先日、旅行のお土産に、ベトナムコーヒーをいただきました。 アルミのフィルター付き。 ココナッツの風…

教室の報告

「YMCA教室」 ↑ネコのポーズ この日は、3名体験にこられました。元気いっぱいのクラスです。 朝のヨガは気持ちいいですね。 私もこの教室のあとは、すごく元気になります。 「花園教室」 ↑逆転のポーズからスキのポーズへ リカちゃんが、振り替えに来られま…