京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月特別クラス

呼吸法、瞑想重視のクラスです。 そして、少し上級アサナにも挑戦してます 今年最初に見た映画は「少女は自転車に乗って」サウジアラビアのお話でした。 そのあと、 「ブッダマウンテン」(結末がちょっとりかいでいきなかった) 「アイウエイウエイは謝らな…

はなぞのヨガ教室

「はなぞのヨガ教室」に 角田さんが復帰されました。 二年ぶりです。嬉しくてお電話頂いた後すぐ、 角田さんとはなじみ深い生徒さん達に連絡~~ 「え~~2年もたってたんだ」 と教室は賑わいました。全然ブランク感じませんでしたねえ 私もとっても嬉しか…

大寒

生徒さんから頂いた、 素敵なラッピングを開くと、 中から椿が一輪[E:heart04] 以前旅先で気に入って購入した備前焼がやっとデビュー[E:shine] 「お花が長持ちします」と、お店の方がおっしゃってました。 お庭で、どれにしようか、選んで下さってる様子が目…

長野へ

スキー行ってきました 電車で行くのはじめて[E:train] 身体的にはめっちゃ楽です。 あずさ3号で 痛板イベントなるものが開催中で アニメのキャラクターに仮装した人がいっぱいいはって びっくりしました(゚▽゚*) 駅でお蕎麦食べてたら、 危うく乗り遅れそうに…

2月のうずまさ火曜朝教室、予定変更について

本日教室お話した、 2月の「うずまさ火曜日ヨガ教室」の予定変更についてです。 部屋がとれましたので、下記の通り変更いたします。 ※2月11日(火・祝日)→ 2月10日(月) 10:20~11:00 よろしくお願いします。 はなぞの教室、うずまさ教室…

一週間★

2014年、教室が始まった1週間。 10日金曜日は、 YMCA金曜ヨガ教室でした[E:happy01] 1月10日(金)~3月14日(金)10:30~11:45 全10回のクラスです。 4月からは、毎週金曜開催の、定例のクラスになります[E:note] 三週間ぶりに、…

再会ランチ

山形から友達が帰省したので、 1年ぶりで集合^^ 去年最後に見逃していた 「トークトゥハー」を観に行ったら、 映画館で友達とばったり会いました。 友達は「アメリ」を見に来たそうです。 そしてまた集まろうってことで、集まれました~~[E:note] 一年た…

呼吸法

今年は、1年かけて、基本的な優しい呼吸法からおさらいしていきます。 今月はイダーピンガラの呼吸法を実習しましょう。 ↑「うずまさ火曜朝教室」 お仕事でお休みされていた、奥村さんが復帰されました^^ ★「イダーピンガラの呼吸法」の効果 ※鼻つまりの…

待ちに待った教室です☆

新年明けましておめでとうございます。 教室の皆様、本年もよろしくお願いいたします。 長いお休みでした。 待ちに待った教室[E:happy01] 今年最初の教室は、「アルテミス」でした[E:note] 毎回、レッスン中も、その後のティータイムも爆笑。 皆さん、個性が…