京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふれあい文化会館教室5月28日

ヤスコちゃんが、お仕事の都合でしばらくお休みされるとメールが。。ちょっとさみしいです。はじめに、太陽礼拝呼吸体操を練習。みなさん覚えてくれはったので、あとは完成度を高めていきましょ~ 今日初めてヨガをされた体験参加のカエちゃんも2セットいっ…

YMCA教室5月26日(土)

今日は一月半ぶりにあきよちゃんが参加。それから新しく入会されたみどりちゃん参加でした。あきよちゃんは久しぶりなのに絶好調でした。普段は出し惜しみしたはるのかな??って疑ってしまうくらい^^? ↑ネコのポーズの変形 自律神経を整えます。 ↑片脚開…

ふれあい文化会館教室5月21日

輪になって、沐煉功8種類を通して、実習したあと、おまけで大沐煉功のなかの「白虎顧影」もはじめて練習してからアサナ(ヨガのポーズ)の実習。「しんどい・・」と目で訴えられたような気もしないでもないですが。。^^; 沐煉功で伸びやかに動き、身体に気…

YMCA教室5月19日(土)

教室体験の方と、次月開催のヨガのイベントの講師を依頼して下さった、関係者の方が参加。 ↑シャヴァアサナでリラックス 他のアサナ(ヨガのポーズ)のあと同じ時間このポーズでくつろぎます。繰り返してると、だんだんと床と身体との接点が多くなり、床に沈…

気持ちよかった~^^

前日から、お天気が心配でしたが、当日はとっても良い天気になりました。 生徒さんの提案でピクニックです 木洩れ日の下、一面のシロツメクサの上で、沐煉功、呼吸法、瞑想をしてからランチです。草の香りがここちよい☆^^☆ ↑持ち寄った、おやつを分け合っ…

YMCA教室5月12日(土)

先週は祭日で一週あきました。「連休中なんにもしてなかった~~身体カチカチかも!!」っと最初に宣言されちゃったので。。今日は準備運動をしっかりしてから、アサナ(ヨガのポーズ)をしっかりたっぷり実習しました。 ↑腹式呼吸の練習です。横隔膜を意識…

YMCA教室5月7日

五月晴れ

良いお天気が続いてま~す☆^^☆ 小学校の春の遠足は、西山の、吉峰寺や大原の神社にいきました。その時季道にいっぱいさいてたので、やまぶきの花をみると、遠足と、西山の里の風景を思い出します。(毛虫も思い出します。。)今は水田に水が入って、夜はか…

YMCA教室 4/28(土)

4月最後の教室です 本日は美脚・美尻コース☆^^☆美容効果をいうと皆さんのがんばりと目の輝きがちがうような気がするのですが?? ハヌマーンアサナ (猿王のポーズ・前後開脚) 骨盤のゆがみをただします。 孫悟空のモデルのハヌマーンという神様の名前を…