京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うずまさ教室

↑サルバンガアサナの変化系 ↑マカラアサナ 今日はタチさんが体験にこられました。育児と仕事の合間をぬってのご参加です。 三月から入会されます[E:virgo]宜しくお願いします^^ ワタナベさんが体調の都合でしばらくお休みされます。 先に電話で連絡を下さ…

ふれあい教室2月23日(月)

寒いので早めに部屋を暖めようと1時間はやくついてました。 ウダちゃんがすぐにきはって、サクサク自分でアサナや呼吸法をされ、 ケイコちゃんは、シルシアサナの練習、 特別クラスでの煉神拳のおさらいなど、一緒にしました。 なんとも頼もしいです[E:happ…

YMCA教室 2月21(土)

この日は先週の土曜日とはうってかわって、さむ~い[E:snow] 洛西口駅では晴れていたのに、烏丸についたら雪がチラチラ 太陽礼拝呼吸体操を丁寧に実習 一緒にやってると、、私も反ってるとき皆さんがみえないので「見てないと思って、 ずるしないでね~~手…

ぬく~い

大雨がやんで、なんかぬく~い1日でしたねえ。 YMCA教室へいこうとマンションをでたら、ジョウビタがいました。冬の鳥です。お腹がだいだい色できれいです。 昨日の特別クラスの熱が持続してて 今日はかなりたくさんやってしまいました[E:up] ↑わしのポ…

特別クラス

2月13日(金)19:00~21:00 先月の特別クラスも大雨でした[E:rain] 始まる前に、カナちゃんご夫妻が12月にうまれたブンタロウ君をつれて会いに来てくれました^^かわいいお客さんに教室はにぎやかに(私が一番にぎやか??)赤ちゃんってそ…

あちこちで梅の花が咲いてきましたね~ 今朝はメジロもみました^^ ※ふれあい教室 2月9日(月) ↑立木のポーズ 久し振りに立ちヨガを数種類実習しました^^ ※うずまさ教室 2月11日(水) 祭日でしたがご参加お疲れ様でした[E:happy01]

YMCA教室

カワムラさんがぎっくり腰をされたってことで、 今日はねじりのポーズを、ゆるいのから ゆっくりレベルをあげながら5種類実習しました。 その他腰痛に効果のあるアサナをゆっくり実践。 「沐煉功も効きますよ」~というと 「そうなんです、やるとすごく楽に…

うずまさ教室

↑コブラのポーズ ↑弓のポーズ 2月11日(水・祝)も教室あります。 「マンマミーア」「チェ28才の革命」「エレジー」「ワンダーラスト」 みました。 「エレジー」すごくよかった!!宣伝からうけた印象よりかなり深くて・・。なんかラストは濃くてあつい…

ふれあい教室2月2日(月)

この日は、始めに「太陽礼拝3セット」「沐煉功」 そのあと煉神拳の基礎の直突きを30回ほど。。 ず~っと立ちっぱなしの動きっぱなしでちょっときつかったので、 準備運動は、寝てほぐせる運動をしました。 ↑ゴムカアサナ ほぼ半年ぶりにニシダさんが復帰…

教室のご報告

うずまさ教室 1月28日(水) ↑逆転のポーズ 膝を曲げないように脚と腰を持ち上げます。 出来ない場合は、最初の内は勢いをつけて持ち上げても結構です。 だんだん腹筋力と呼吸の使い方でスムーズにあがるようになります。 YMCA教室 1月31日(土) ↑ラ…