京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

YMCA教室

カワムラさんがぎっくり腰をされたってことで、

今日はねじりのポーズを、ゆるいのから

ゆっくりレベルをあげながら5種類実習しました。

001

002

その他腰痛に効果のあるアサナをゆっくり実践。

「沐煉功も効きますよ」~というと

「そうなんです、やるとすごく楽になります」とおしゃって、流石3年目のベテランさんだな~とうれしくなりました。

私は金曜日、先生から「位煉り」という新しい型の指導を受け、

土曜の朝は、身体がバラバラ・・・。少しの動きなのに汗がいっぱいでます。

先生が、4段錬士以上でないとこれはわからない。っておっしゃってた意味が少し分りました。

身体の中のエネルギーの動きを感じます。

瞑想にそのまま通じるっておっしゃってたのが、このことなんかな?とおもいました。

難しいけどすごく面白いです。

「2月特別クラス」

2月13日(金)19:00~21:00

於、太秦診療所 健康ホール2F