京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

教室のご報告

※YMCA教室(9月22日(土)) 体験者の方を交えて。腹式呼吸の練習。吐く息を深~く 呼吸の基本は鼻です。鼻から吸って、鼻から吐いて お腹がぺっちゃんこになるまで吐き絞って下さい。 ↑腰と骨盤の調整 呼吸法はバストリカ呼吸法を実習。この呼吸は火の…

まだまだ暑い

やっぱりお彼岸が過ぎないと秋はこないのかな・・ ※YMCA教室 9月15日(土) ↑前屈のポーズ 肘が床につくように。頭を足につけようとせず、背面を伸ばしましょう。 ※ふれあい文化会館教室 9月17日(月) ↑ゴムカアサナ(牛面のポーズ) 三連休のなかの…

片脚のバッタのポーズ

※YMCA教室9月8日(土) ↑片脚のバッタのポーズ はじめに、両かかときちんとそろえてから、息をすいながら片脚をゆっくりと力をいれつつもちあげていきます。勢いであげないでください。 脚全体に力を込めて、ひざを真っ直ぐに伸ばしたままで 全身の筋肉を引締…

9月になりました~

※ふれあい文化会館教室(9月3日(月)) この日もスリアナマスカルを始めに実習。ユリちゃんとトモコちゃんは今日でまだ2、3回目ですが、がんばってはりました☆^^☆ 覚えられた方が多いので、細かい部分を説明中・・ちょっとした注意で効果が全然ちがって…

沐煉功

※YMCA教室 8月25日(土) 下の写真は沐煉功のなかの泰山堅固(たいざんけんご)です。 立ち方は、騎馬立ちです。下半身の安定と強化に最適です。 効果は、いっぱいありますが 気合いと気迫、気力の充実 生命力を強化 運動神経、反射神経を養う 記憶力・思考…