京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

教室のご報告

仕事をやめて一週間。 家の周りに大きい本屋さん、おいしいパン屋さん、、銀行などがなんにもない[E:sad]駅は二つもできたのに・・・・。 それでうずまさ教室に早くいって、大映通りのあたりを探索して、 パン屋さん2軒みつけました~~[E:good] 私の大好き…

チューリップ

今週はさむ~~~い[E:sweat01] 1月にうえたチューリップが咲き始めました[E:note] 毎日起きてからゆっくりヨガ ご飯食べて、家事して教室o(*^▽^*)o ゆっくりヨガができてしあわせ~~[E:heart01] 今日は先生の教室を4時~と7時~の 2クラス受けてきまし…

特別クラス

6月から開催を始めた月一回の特別クラス。 だんだんと瞑想しているときも安定するようになってきたな~とおもいます。 今回はとくにすごくいい感じですごくうれしかったです。 仕事のシフトを変更して無理やり参加して下ったイザワ君。ほぼ皆出席のチカちゃ…

ドラえもんすごろく

最近の日課のドラえもんすごろく 1日1回しかしかできなくて、なかなか進みせん┐(´д`)┌ヤレヤレ。 コマは、ドラえもん、のび太、ママ、パパから選べます。 1回すると、「また明日遊んでね!!」と出ておわり(・_・)エッ....? 毎回「え?」とおもう。 昔は仕事…

WBC決勝戦!!

今日はテレビにかじりついてみてました。 いい試合でしたね~~ 決勝戦にふさわしい試合で感動しました[E:heart] やっぱり野球はおもしろい!! 先日の「ふれあい教室」 私はよく寝たおかげで超元気。 たくさんのアサナを、バンバン実習したので、 最後のシ…

ヨガの仲間や友達に感謝です

仕事の最終日は終わってから護王神社の先生の教室へいったのですが、 先生や皆さんから温かいお言葉や、プレゼントまでいただいて、 ほっとしたとこだったのでよけいにじ~んときて涙・・(。>0<。) 教室が終わってからは友達が迎えに来てくれ、ご飯をごちそ…

ありがとうございました○^^○

先日長年勤めたお仕事を退職しました。 大変お世話になりいっぱいいろんな楽しい思い出があり職場の方には大変感謝してます。おかげさまで思い残すことなく卒業で~す[E:shine]いつもいろいろ助けてくださったり、話を親身に聞いてくださったメンバーさん方…

教室のご報告

うずまさ教室 サカヒラさん、ユリちゃんが先日のふれあい教室欠席分のふりかえに来られました。 ↑前後開脚 YMCA教室 ↑満月のポーズ 来週のYMCA教室は、すこしせまい部屋での実習ですが、 狭いスペースでできるまた沐煉功の特訓をしましょう^^

ゴムカアサナ

↑ゴムカアサナ(牛面のポーズ) 指がいっぽんでもかかれば、そのうち握れるようになります 効果は 肩こり、腰痛 胃腸消化器官の健康 ウエストの引き締め 集中力強化 などなどです。 この日は忙しく教室についてすぐ、生徒さんが来られる前に、呼吸法、瞑想を…

瞑想会

今日は月1回の瞑想会でした。 いいお天気で、会場の粟田神社の梅がきれいに咲いてました。 すごくいいかおりでした。かなり古木だと思います。カメラをもっていけばよかったなあ。残念・・[E:sweat01] 前半は4段以上の講習で、内容が濃くって私はついてい…

YMCA教室

前日から降りつずいた冷たい雨が、朝には風も強まって、 寒かったです。 股関節を柔らかくして、婦人科系の病気や骨粗鬆症を予防しましょう。 ↑片足弓のポーズ ※YMCA教室無料体験講座 4月4日土 11:00~12:15です

うずまさ教室

今朝は近所の空き地の前を通ったら、ひばりが さえずっていて、思わず空を見上げました[E:chick] 姿はみえませんでした。たか~いところでないてるんでしょうね[E:note] ↑猫のポーズ ↑合せき前屈 教室の窓からきれいな満月がみえて、おもわず中断。 終わって…

ふれあい教室

今日は、ムラカミさん、ヒラタ君が体験、入会されました。 お休みされてたマユちゃんが一月ぶりにこられました[E:note] その代りにサワダさんが腰を痛められてお母様ともども今月はお休みです[E:sweat01] はやく治りますように。。 ↑片足前屈 腎臓系を整えま…

YMCA教室

↑ラクダのポーズ ↑シルシアサナの練習 大沐煉功の中の「白虎顧影」や前後開脚、ラクダのポーズ シルシアサナと朝から、パワフルにこなしました~~。 もうじきYMCA教室も丸3年になりますね。

やっと風邪がましに

ここんとこ風邪で呼吸法と瞑想の間ティッシュが手放せなかったけど、 今日はやっと気持ちよく呼吸法や瞑想ができて、 ほっとしました^^ 仕事もすこしフライングして、先生のクラス2クラスうけて、 心地よい疲れ。。 それにしても「位練」(いねり)・・・…

カナちゃん復帰です

12月に出産されたカナちゃんが、「うずまさ教室」へ復帰されました。 先週体験されたタチさんが入会され、 飛び入りでYMCA教室にこられてるリョー君参加です。 ひざ裏をのばします。腎臓を強化しましょう。 かなちゃんは、お家がうずまさ教室のほうが…

YMCA教室

↑魚のポーズ ↑ゴムカアサナ 今日は「太陽クンバカ」という呼吸法を実習しました。 風邪には大変効果があります。 私が風邪気味で^^;終ってから友達と、ランチへいって、そのあと甘い物をたべに行って栄養つけてきました。金曜の教室のかえり先生から 「明…