京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

2009-01-01から1年間の記事一覧

うずまさ朝教室

「うずまさ朝教室」12月29日(火) 最終日の今日は他クラスの方も、 欠席の振替に沢山来てくださいました[E:happy01] 暖かい光の入る教室で、朝のヨガを味わっていただくことができてよかったです[E:sun] お忙しい中、仕事の都合をつけて駆けつけてくだ…

YMCA教室

12月26日の今年最終のYMCA教室は、いつもの部屋が使えないため、狭い部屋での実習でした。 「幼稚園のお昼寝みたいやわ~[E:sleepy]」 「寝言はええけど、おねしょはあかんよ」 このクラスらしく仲良く賑やかに終了しました。 来年最初の教室は、1…

メリークリスマス★

木曜は教室の帰り、いつも先生に送っていただいて[E:rvcar] ロームの前を通るのですが、今夜はバージョンアップしてて 先週よりうんと華やかになってました[E:xmas] 今年最後の「はなぞの教室」 高橋さんが体験にみえました。 逆転のポーズ→スキのポーズ→肩…

特別クラスご案内

急に寒くなりましたね。痛いような寒さです[E:sweat01] 風邪ひいてませんか~? ↑ラクダのポーズ YMCAクラスに、空山さん、内野さん母娘が体験みえました。 寒い日でしたが、YMCAクラスのパワーをもらって帰っていただいのでは? 来週26日(土)は…

楽しかった~~★^^★

先日の忘年会!!すごく盛り上がって楽しかったです。 風邪が流行ってるので、当日まで心配でしたが、 みなさん元気に参加してくださってよかったです。 ↑須田さんの司会で開会しました[E:karaoke] どの方の自己紹介もとても上手いのにびっくりしました[E:sh…

テレビが壊れました^^;

↑前後開脚 最近寒くなってきて、すこし膝の調子が微妙なんです^^; 前後開脚で調整してます この日YMCA教室はフルメンバー出席でした。 今夜は忘年会です!!よろしく~~ ブレーメンの音楽隊 友達といったカフェにおいてあったおもちゃです。 とうと…

忘年会のお知らせ

教室の忘年会が、近づいてまいりました。 いよいよ今週末です。 YMCA教室、はなぞの教室、うずまさ教室の、それぞれの生徒さんの 楽しい交流の場となればうれしいです[E:heart] 参加者は34名の予定です[E:lovely] 日 時 12月12日(土)19:00です…

1月教室のご案内

1月教室は 「うずまさ教室」 毎週水曜日18:30~20:00 1月6日、13日、20日、27日 「うずまさ朝教室」 毎週火曜日 10:30~12:00 1月5日、12日、19日、26日 「はなぞの教室」 月3回 月曜日 19:30~21:00 1月11…

特別クラス

11月特別クラス(毎月第4火曜日) ↑中沐煉功の中の「気海攪拌(きかいかくはん)」 【効果】臍下丹田を練る。呼吸力養成。生命力増大。健康増進。 老化防止。足腰鍛錬等(シャクティ・ヨガ体技集成・第2集より9 ↑車輪のポーズ ↑シルシアサナ練習中 回を重…

教室のご報告

「はなぞの教室」 ↑うつ伏せのワニのポーズ 「YMCA教室」 《おしらせ》 ※YMCA教室は12月6日は休講です。 ※特別クラス 11月24日(火)18:45~20:30 於、太秦診療所「健康ホール」 先日忘年会第1号がありました[E:note] 前職場の「釣り…

10年ぶりに

友達がお気に入りのお店にランチ連れて行ってくれました。 10年ぶりに会う同級生も合流してくれて とても楽しかったです。 子供の時の友達って 10年ぶりでも全然ブランク感じないわあ[E:happy01] 「うずまさ朝教室」 「うずまさ教室」 風邪でお休みされ…

紅葉

教室に行く途中での紅葉です マイケル・ジャクソン THIS IS IT[E:movie] 観ました。 すごく癒されました。 愛がいっぱいでした[E:heart01] ステージが実現しなくて本当に残念だと思いました。 本物のプロの集まりってすごいですね。 人と人の関わりってずば…

Los Aires

フォルクローレグループのロスアイレスのライブにいきました^^ 南米の音楽を楽しんできました^^ ↑沐煉功の中の「天恵灌地」 ↑合せき前屈

忘年会のご案内

毎年恒例の忘年会が 下記のとおり決定しました[E:happy01] 今回は2年前に開催して好評だった、ダイニングバーb.p.mさんに またまたお世話になります。 「はなぞの教室」「うずまさ教室」「YMCA教室」の皆さん、是非ご参加ください^^ 日 時 12月12…

所用で、ほぼ毎月東京にいきます。 今回は友達も一緒で、 あちこち一緒にいきました^^ 楽しかった~~[E:notes] 上の写真は井の頭公園 ず~っと昔、新入社員研修の間泊っていた 社員寮は, 井の頭にありました。 会社と寮の往復で、公園にいくことは、一度…

急に寒くなりましたねえ

今のところ、風邪でお休みされる方はほとんどなくて、 ほっとしてます。 「うずまさ教室」は開講して1年んも経ってませんが、 まとまりのあるクラスになってきました。 沐煉功も一通り、覚えてもらえたのでほっとしてます^^

教室のご報告

「YMCA教室」 ↑兎のポーズ 10月31日(土)は休講です。 「はなぞの教室」 本日体験された、佐藤さんが入会されました^^ よろしくお願いします。 「うずまさ朝教室」 朝クラスは、開講して2か月が過ぎました[E:happy01]

11月の教室の予定

「はなぞの教室」 11月9日(月)、16日(月)、30日(月) 「うずまさ教室」 11月4日(水)、11日(水)、18日(水)、25日(水) 「うずまさ朝クラス」 11月10日(火)、17日(火)、24日(火) ※11月3日祭日は、お休みです。1…

ストールが・・・^^

↑前屈のポーズ 「はなぞの教室」 和代ちゃんが振替にこられました。 ↑「うずまさ朝クラス」 いい天気で、自然光が気持ちよかったです[E:shine] ↑「うずまさ教室」 角田さんが、振替に来られました。 先日教室へ行く途中、あんまり寒かったので、道すがら買っ…

瞑想会

今日は月1回の瞑想回でした。 秋晴れで、会場の粟田神社では結婚式も開催されてました。 数年前、同じ教室で習っていたヨガの先輩も、この神社で10月に結婚式を挙げられ、 とてもきれいやったな~と思いだしました。ついこないだみたいに思っても、 もう…

お祭り

春日さんのお祭りに行きました。 春日大社へお参りしたのは、自分の七五三以来かも。。

亀のポーズ

↑カラスのポーズ スワディスタナチャクラを活性します ↑亀のポーズ ↑片足開脚ひねり 首もねじりましょう

10月になりましたねえ^^

9月26日YMCA教室 前回体験された、トモ子ちゃんが新しく入会されました。よろしくお願いします^^ うずまさ教室も開講して9か月がたちました。 夏に沢山入会されましたが、 新しい方が入られると、先に入会された方の上達ぶりが よくわかります。数カ月…

9月特別クラス

クラスが始まる前に、カナちゃんと息子さんのブンちゃんが、 遊びにきはりました^^ 鏡が超お気に入りなのです[E:heart] 夏の疲れが出ているようなので、 沐煉功とアサナをみっちりしました。 最後のサヴァアサナのあと、ず~~っと寝てたのだあれだ?? ほ…

お祭り

町内でお祭りがありました~[E:sign03] 阿波踊りを見たのは、初めて!! すごく楽しかったです 夢中でいっぱい写真を撮りました。 衣装も素敵です。

あざみ

高山植物の時季は終わってましたが、 下山途中に少し[E:clover] かわいい姿をみせてくれました。

八ヶ岳へ

↑にゅうの山頂です 夜中目を覚ますと、天窓からいっぱい星が見えました。 食後すぐ、7時に寝てしまったので、12時に目が覚めてしまいました。。 高見石小屋からの朝の景色です^^ さっぱり~~ ここの温泉は小さいけど、 お湯がとても良くて、気に入って…

おててごと 5人展

「うずまさ教室」朝クラス 「YMCA教室」 今日は、連休初日で欠席の方が多かったですが、 体験の方、久しぶりの参加者もありました。お疲れ様でした^^ このあと、花園クラスの生徒さん達と一緒に、 同じクラスの生徒さんの出展してる 「おててごと 5人…

チャクラアサナ

「うずまさ教室」 今月は母娘ペアが、二組入会され、 全部合わせて4組です。 9月、22日(火)、23日(水)は休日のため、「うずまさ教室」はお休みします。 9月29日(火)、30日(水)開催します。 「YMCA教室」 ↑チャクラアサナ 朝だというの…

ちょっと暑いですね

このまま夏が終わるのは少し淋しいなと、思ってましたが、 暑い・・・。 でも朝晩は涼しくなってきて、やはりもうすぐ秋ですね。 昨夜は友達にバースデイカードを贈ろうと、 夜遅くポストまで散歩。 虫がいい声で鳴いて、お月さまもきれいでした[E:moon3] 「…