京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の教室

今年の教室が全部終わりました。 1年間ありがとうございました。 教室で一緒にヨガをするのが、今まで以上に本当に楽しい1年でした[E:happy01]。 1週間のお休みが淋しいくらいです。 18日の雪の中、めげずに参加して下さったお二人。 お疲れ様でした。 …

冬野菜と植物園

両親が野菜を届けてくれました。 お父さんが、家庭菜園で作った沢山の作物。 今年の山芋はすごく立派! 手前の籾殻のついてるのは、大好物のくわいです。 カシライモは、蒸して塩をかけるだけで美味しかった~~ ジャガイモの代わりにしてスペインオムレツに…

うずまさヨガ教室の予定

うずまさヨガ教室は、 ※水曜クラスは12月24日(水)が最終です。 1月は7日(水)18:50~20:20から開催です。 ※火曜クラスは12月23日(火)は祝日で休講のため、 12月29日(月)が最終となります。 年末慌ただしいときですが、今年最…

はなぞのヨガ教室年末年始の予定

12月22日月曜が、今年最後の教室です。 来年1月の予定は 1月5日(月)、19日(月)、26日(月)19:30~21:00です。

YMCAヨガ教室・2015年1月~3月募集

YMCA金曜ヨガ教室、2015年1月~3月の募集 詳細は下記の通りです。 http://kyotoymca.or.jp/wellness/?p=2444 金曜クラスと土曜クラスは、相互振り替えができます。 今年は、来週の27日土曜日が最後の教室です。 今日は少し難しいアサナにも挑戦しま…

東向日ひまわりヨガ教室 12月の予定について

12月の「東向日ひまわりヨガ教室」は12月25日木曜日が今年最後の教室です。 来年は1月8日木曜日から開講いたします。 妊娠7ヶ月のかおりちゃんが、5ヶ月ぶりに教室にみえました[E:happy01] お元気そうで嬉しかったです。

郵便局で衝動買い

郵便局で、衝動買い[E:heart01] あんまり可愛いので、使うのがもったいない・・・。 でも使わないのももったいない。 もってる絵本んお、どのページかな・・・と。 久し振りに読み返しました。 最近、手紙を出すこともほとんどないけど、 お便りしようと気持…

秋の公園と紅葉☆

雨が上がったので、公園へ散歩に オリンピックに向けてのイベントが催されてました。 都立高校生の演奏は、クオリティが高くて、楽しかった~~。 妖怪ウオッチ(初めて聞きました) では歌やダンスも披露。 終盤は、銀河鉄道、ヤングマンなど、 心躍りまし…

YMCAヨガ教室

「YMCA金曜ヨガ教室」 開講して、1年半が経ちました。 皆さん、上達されてきました。 「YMCA土曜ヨガ教室」 開講して10年近く経ちました。 ベテランから初心者までの幅広いクラスです。 元気がよくって気さくで楽しい生徒さんばかりのクラスです。 そして…

釣り針のポーズの変化系

釣り針のポーズの変化系です 見た目よりもきついアサナです(^-^; 肝臓や心臓の機能を高めてくれます。 脚や腕、脇腹がひきしまります[E:notes]はなぞのヨガ教室は、 11月の教室は、10日、17日月曜日です。 12月は、12月1日、12月、8日、15日、22日月曜日の4…

うずまさ火曜ヨガ教室 12月の予定

うずまさ火曜ヨガ教室、12月の予定は下記の通りです。 12月2日,9日,16日(火)29日(月)です。 23日が祝日のため、会場が使用できませんので、 29日月曜日に変更しました。 夏に脚を柔軟にする、足腰を鍛える! ことに重点をおいて頑張った成果がで…

午後もヨガ

☆4時間目 休憩とまたまた外ヨガ はなぞのクラスの生徒さん[E:heart01] 銀杏拾いに夢中 クルミも拾いました。 バーベキューされてる方達もいらっしゃいました。 スタッフの藤尾さんも参加してくださいました。 「身体がポカポカで、温泉に入ったみたい[E:spa…

鯖寿司でランチタイム

☆3時間目 鯖寿司作りとランチタイム[E:fish] 皆さん、鯖寿司にはいろいろ思い出があるようで、 楽しい会話が弾みました。 「あ~~おいしそ~~」の連発で、 より美味しくなったような感じです。 先生も指導しながらも、いいお話をいっぱいして下さって、 …

お天気に恵まれて

山間にある研修施設「京都YMCAリトリートセンター」で、 「鯖寿司作りとヨガ」 想像以上に楽しい!日でした。 ☆1時間目 石黒先生の指導で、 鯖をさばいて、お酢でしめました。 あらは船場汁に ☆2時間目 お天気がよく、爽やかな気候だったので、 予定変更。…

蜂ケ岡中学PTA・ヨガ講座

うずまさヨガ教室の館さんからのご縁で、 京都市立蜂ケ岡中学PTA主催のヨガ講座に、 講師として参加させて頂きました。 ヨガをするのがはじめてという方が半分 皆さんとってもに真剣に取り組んで下さったので、 ついつい時間超過 楽しくて充実した時間でした…

東向日ひまわりヨガ教室

↑ゴムカアサナ 朝のクラスに、3ヶ月ぶりに松下さんが参加されました^^ この日は各クラス、数人生徒さんが来られました^^ 朝のクラスや、20:00~のクラスは、生徒さんがいらっしゃらないこともあります。 そういうときは、一人で存分にアサナの練習…

YMCA金曜ヨガ教室

お休みされてた、 飛鳥さんと栄子さんが10月から復帰されました[E:happy01] 金曜クラスは、10月24日、31日(金)は休講です。 11月は7日、14日、21日(金)開催です。

高知城

高知の好きな場所はいっぱいあるけど、 高知城は外せない!! この佇まい・・・。すきやわあ 磯の家さんの、鰹の塩タタキ 香ばしい[E:happy01] 「高知アイス」 今回は渋い選択しました。 煎茶のが美味しかった~~ 「なでて~~」というてます?

モネの庭

今回で4回目かな~~ いつも夕方になってしまうので、今度は 朝に行ってみたい! 近くの国虎うどん。つやつやです

高知でのキャンプ

高知の 「爪白キャンプ場」です。 夜は闇に包まれて、 天の川を観ることが出来ました。 すぐ隣に海があります。 以前、夏にキャンプしたときはシュノーケリングしました^^ その時は釣り船の方が、ジュース下さったな。 「魚いるか~~?」て。 清水鯖とピ…

京都YMCAリトリートセンター

「鯖寿司作りとヨガ」http://kyotoymca.or.jp/facilities/?p=538 の開催される「京都YMCAリトリートセンター」に、 担当者の方が下見に連れて行って下さいました。 モミジやイチョウが沢山あり、紅葉が綺麗でしょうね。 開催日の10月26日にはすこし色づき始…

10月の東向日ひまわりヨガ教室の予定

10月の「東向日ひまわりヨガ教室」は 第5週目の10月30日(木)も開講します。 是非ご参加下さい[E:note] 先日、ケープタウン、レッドファミリーと立て続けに見ました。 見応えのある映画で、衝撃もうけたので、 夜中何度も目が覚めてしまいました。でも、観…

10月のうずまさヨガ教室の予定☆

10月の「うずまさヨガ教室水曜クラス」は、 第5週目の10月29日(水)は休講です。 樋渡さんが、1年ぶりに復帰されました[E:happy01] 教室の皆様、お待ちかねでした!!もちろん、私も[E:sign03]

鯖寿司作りとヨガ

京都YMCAリトリートセンター企画 「鯖寿司作りとヨガ」[E:fish] 京都YMCAリトリートセンターにて 10月26日9時~16時30分 詳細は下記の通りです http://kyotoymca.or.jp/facilities/?p=538 魅力的な企画です^^

一時帰国中の

インドから一時帰国中の、なみちゃんが、 東向日ひまわりヨガ教室に来てくれました^^ 1年ぶりに一緒にヨガができて嬉しかったです[E:happy01] アサナに集中されてます^^ もうインドに戻られましたが、また一緒にヨガできるの楽しみにしてます[E:heart] …

妙高山

二日目は妙高山へ 遠くの高いとこに富士山が[E:fuji] 山頂に着いて、「あつ~~~」と上着脱いで写真撮影 後で気がついたらなんと シャツが、裏表逆、前後ろも逆[E:crying] 全部逆やん・・・。残念なことでしたわ。。 このキャラクター、 妙高山にほんとうに…

笹ヶ峰から登ってきました

山登り~~ 笹ヶ峰から妙高山へ 雲が切れて、火打山がきれいにみえました。 今回で3回目です 高谷ヒュッテ ウメバチソウツリフネソウ 黒沢池ヒュッテに宿泊

目標タイム達成☆

「第9回よさの大江山登山マラソン」 東向日ひまわりヨガ教室の高田さんが、 無事完走されました。 タイムも目標達成されたそうです[E:happy01] おめでとうございます。 教室のみんなで応援してので、 いい知らせを頂きうれしいです。 ↑後日の東向日ひまわり…

YMCAヨガ教室・10月~12月募集

10月~12月のYMCAヨガ教室の募集が始ました。 お申し込み、お問い合わせは・・・ 京都YMCAウエルネスセンター 075-255-4709迄 http://kyotoymca.or.jp/ http://kyotoymca.or.jp/wellness/?p=2282 金曜クラス・・・午前10:30~11:45…

教室☆

「うずまさ火曜ヨガ教室」は、9月23日(祝)はお休みです。 5週目の30日は開講です。 膝に関係する筋肉を伸ばしてくれます夏の間は、股関節の調節や、脚を強く。 8月末からは夏の疲れをとることに重点を置きました。 涼しくなってきたので、これからはいろ…