京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

特別クラス

7月28日火曜日 於、うずまさ診療所 2F健康ホール 今回は、中沐煉功のなかの、「気海攪拌(きかいかくはん)」を指導しました。 【効果】 臍下丹田を練る。 呼吸力育成、生命力増大、健康増進、全身の骨格・筋肉組織を調整・強化。 足腰の鍛錬、老化防止…

8月の教室予定

8月教室の予定 「はなぞの教室」 8月10日(月)、17日(月)、31日(月)です。 「うずまさ教室」 8月5日(水)、19日(水)、26日(水)です。 ↑満月のポーズ ↑弓を引くポーズ

朝顔

朝顔が咲きだしました[E:shine] 毎朝楽しみで~す(o^-^o) 去年通りがかりに咲いてるのを見て、 あまりにきれいだったので、 種を頂いて今年撒いたのです[E:bud] ↑上野動物園で

祇園祭

生徒さんのご縁で、 南観音山に上がらして頂きました。 青空が背景の鉾も新鮮でした。 和菓子の展示会のご案内を頂き、八坂神社の常盤殿へ行ってきました。 「風」がテーマです。 ↑ご案内を下さった「塩芳軒」さんのお菓子です。 まるで「夏の風」そのものの…

うずまさ教室に「朝クラス」を開講します

9月から、うずまさ教室に「朝クラス」を開講します。 毎週火曜日(月4回) 6,000円 AM10:30~12:00 於、うずまさ健康ホール ※他クラスとの振替OKです(月一回に限り) 朝にヨガをすると、1日がとっても健やかで、心地よく過ごせます[E…

ふれあい教室

反るアサナをすると、心が前向きで明るくなる気がします。 反対に前屈などの、伏せるアサナは、心が静まり、穏やかになる感じですね(o^-^o)

☆こんぺいとう☆みたい

ケイトウの花です。 子供のころ馴染んだ「ケイトウの花」とはずいぶん趣が違う。 あまりにもかわいいので買ってしまいました。 こんぺいとうみたい[E:shine]

きれいなお月さまです

部屋の窓から、とってもきれいなお月さまが見えてます。 教室から帰り道は、雲をかぶってたのに、 今夜は満月でしょうか?まんまるに見えます[E:fullmoon]。 今日は蒸し暑かった。 昨日、部屋にいると、外から今年初めての、蝉の鳴き声を聞きました!! ↑逆…

木曜日は

今夜は少し涼しいです。 木曜日は、先生のクラスを2つ受けてます。 帰りコンビニで飲み物買うとき、足がもつれるくらい、 体に効きます\(;゚∇゚)/。 前半のクラスは、先生の奥さまも、そのお姉さんもいはって、 太陽礼拝、沐煉功、アサナ、煉神拳、ヌンチャ…