京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

午後もヨガ

☆4時間目 休憩とまたまた外ヨガ はなぞのクラスの生徒さん[E:heart01] 銀杏拾いに夢中 クルミも拾いました。 バーベキューされてる方達もいらっしゃいました。 スタッフの藤尾さんも参加してくださいました。 「身体がポカポカで、温泉に入ったみたい[E:spa…

鯖寿司でランチタイム

☆3時間目 鯖寿司作りとランチタイム[E:fish] 皆さん、鯖寿司にはいろいろ思い出があるようで、 楽しい会話が弾みました。 「あ~~おいしそ~~」の連発で、 より美味しくなったような感じです。 先生も指導しながらも、いいお話をいっぱいして下さって、 …

お天気に恵まれて

山間にある研修施設「京都YMCAリトリートセンター」で、 「鯖寿司作りとヨガ」 想像以上に楽しい!日でした。 ☆1時間目 石黒先生の指導で、 鯖をさばいて、お酢でしめました。 あらは船場汁に ☆2時間目 お天気がよく、爽やかな気候だったので、 予定変更。…

蜂ケ岡中学PTA・ヨガ講座

うずまさヨガ教室の館さんからのご縁で、 京都市立蜂ケ岡中学PTA主催のヨガ講座に、 講師として参加させて頂きました。 ヨガをするのがはじめてという方が半分 皆さんとってもに真剣に取り組んで下さったので、 ついつい時間超過 楽しくて充実した時間でした…

東向日ひまわりヨガ教室

↑ゴムカアサナ 朝のクラスに、3ヶ月ぶりに松下さんが参加されました^^ この日は各クラス、数人生徒さんが来られました^^ 朝のクラスや、20:00~のクラスは、生徒さんがいらっしゃらないこともあります。 そういうときは、一人で存分にアサナの練習…

YMCA金曜ヨガ教室

お休みされてた、 飛鳥さんと栄子さんが10月から復帰されました[E:happy01] 金曜クラスは、10月24日、31日(金)は休講です。 11月は7日、14日、21日(金)開催です。

高知城

高知の好きな場所はいっぱいあるけど、 高知城は外せない!! この佇まい・・・。すきやわあ 磯の家さんの、鰹の塩タタキ 香ばしい[E:happy01] 「高知アイス」 今回は渋い選択しました。 煎茶のが美味しかった~~ 「なでて~~」というてます?

モネの庭

今回で4回目かな~~ いつも夕方になってしまうので、今度は 朝に行ってみたい! 近くの国虎うどん。つやつやです

高知でのキャンプ

高知の 「爪白キャンプ場」です。 夜は闇に包まれて、 天の川を観ることが出来ました。 すぐ隣に海があります。 以前、夏にキャンプしたときはシュノーケリングしました^^ その時は釣り船の方が、ジュース下さったな。 「魚いるか~~?」て。 清水鯖とピ…

京都YMCAリトリートセンター

「鯖寿司作りとヨガ」http://kyotoymca.or.jp/facilities/?p=538 の開催される「京都YMCAリトリートセンター」に、 担当者の方が下見に連れて行って下さいました。 モミジやイチョウが沢山あり、紅葉が綺麗でしょうね。 開催日の10月26日にはすこし色づき始…

10月の東向日ひまわりヨガ教室の予定

10月の「東向日ひまわりヨガ教室」は 第5週目の10月30日(木)も開講します。 是非ご参加下さい[E:note] 先日、ケープタウン、レッドファミリーと立て続けに見ました。 見応えのある映画で、衝撃もうけたので、 夜中何度も目が覚めてしまいました。でも、観…

10月のうずまさヨガ教室の予定☆

10月の「うずまさヨガ教室水曜クラス」は、 第5週目の10月29日(水)は休講です。 樋渡さんが、1年ぶりに復帰されました[E:happy01] 教室の皆様、お待ちかねでした!!もちろん、私も[E:sign03]