京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/26の教室

体調不良でお休みされてたオノさん復帰。久しぶりの元気な声に教室が明るくなる。皆勤だったスダさん、先週ご家族の都合でめずらしくお休みされたのが、がんばって来て下さる。本日よりニシダさんも教室入会です。 「前屈が前より出来るようになったんです」…

YMCA教室 2/24

少し寒さが戻った土曜日でした。 太陽礼拝呼吸体操で身体を温めました。最初に一緒にやって、あとは各自で1セットやってみて下さいというと、皆さん、2,3セット頑張って下さいました。各自自分の苦手な所を把握して、なんども練習されてるので、うれしか…

和室でヨガ

今日は会館の都合で、お茶室二部屋での教室。 ふすまをはずして、二部屋を合体。日本の建築ってよくできている!!不器用な私を手伝って生徒さんもふすまをはずして下さって準備完了。 少しせまい思いをさせてすいませんでした。お互い譲り合って下さって、…

YMCA教室2/17

この日は、母娘で参加して下さった方が二組あり、教室は華やかで優しい空気が漂いました。 ※立木のポーズ 脚を強く美しく。集中力、バランス力がつきます。 なかなかバランスがとれないのですが、今回は初心者の方もたてましたね^^ベテランのかたは、アサ…

世界最速のインディアン

今年最高の映画をみました!!(まだ2月ですが) 世界最速のインディアン。伝説のバイク“インディアン”でライダーの聖地のアメリカ、ボンヌヴィル塩平原で世界記録に挑戦する実在の人物バート・マンローをモデルにした映画。 バイクのことはよく分らないけ…

YMCA教室2/10

とっても暖かい土曜日。 私は木曜、金曜と新しい型を習ったので、身体が痛い^^ 先生に「君は苦手なことするとき、スゴイ真剣な顔して、気合い入れてから挑みますからね~^^男の子のようです」って物まねされる。。え??そんなことしてる??自分ではわ…

ポツ・ポツ・ポツ

いつも春先になると、吹き出物が。皮膚科の出費はなかなか痛い。。 今年は1月から出だして、「暖かいせいかな~」っておもってた。 ヨガ用の鞄は大っきいのと、小さいのが、2つあるのですが、入れ替えをしているとどちらにも、チョコレートの箱がはいって…

2月5日の教室

週末急に寒くなったので、風邪でお休みの方。「しんどいけど来たらなおるかもっておもってきました」って言って下さったも数名(うれし・・でも無理しないでね) 今日は寒いので、準備運動代わりに「立ってやるアサナ」 。最初のころより、バランス力、脚力…

ほめられて&叱られて

土曜日、YMCAのあと、夕方から護王神社の教室に参加させて頂く。 「先生に参加してもいいですか?」ときくと 「初心者クラスなので物足りないよ。でも指導を手伝って下さい」と。初歩的なことのおさらいになり、初心者への指導法も大変勉強になりました…

YMCA教室

2/2は朝起きて外を見るとうっすら屋根に雪がつもってました。節分の今日は良い天気^^でも寒い。 今日の教室はいつも延長してて、生徒さんに迷惑かな~??と思い今日時間通りに教室を終了しよう。っておもって出てきました。 初心者の方もいはったので…

YMCA

再会できるかも

同じ習い事をしていた友人の史子さんから、「子ども、少し手がはなれたので、習い事再開しました。今年は是非あいたいです」っと連絡が。彼女が辞めた後、私も辞めたのですが、そこで知り合った友達とは年に数回あってます。その中で、山形に嫁いだ、たかち…