京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

和室でヨガ

今日は会館の都合で、お茶室二部屋での教室。

ふすまをはずして、二部屋を合体。日本の建築ってよくできている!!不器用な私を手伝って生徒さんもふすまをはずして下さって準備完了。

少しせまい思いをさせてすいませんでした。お互い譲り合って下さって、ありがとうございます。でも畳の上でヨガをするのって、気持ちいいですね~~*^^*せまいけど、生徒さんが一同に見渡せて、近く感じて楽しかったですV^^V

_016_1 

※今日はペアでマカラアサナ(ワニのポーズ)

補助する人もアサナの呼吸に合わせて、導いてあげて下さい。そして気がついたところがあったら、教えてあげて下さいね。教える練習にもなります。

このアサナは、自律神経を整え骨盤のゆがみを直します。腰痛にもいいので、是非回りの人に教えてあげて下さい。人のアサナをみるのも気がつくことがあるものですよね~

普段でも気持ちが合わないってときは、相手と呼吸があってないことが多いですよね。相手の呼吸にあわせるのではなく、そのとき最適の呼吸になるように、優しい気持ちでお互いを思いやって導けたらいいですよね。。

むつかしいけど。。むつかしいですねえ

_022

※母娘ペアです★^^★うらやまし~~