京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

YMCA教室2/17

この日は、母娘で参加して下さった方が二組あり、教室は華やかで優しい空気が漂いました。

17_003_2

※立木のポーズ

脚を強く美しく。集中力、バランス力がつきます。

なかなかバランスがとれないのですが、今回は初心者の方もたてましたね^^ベテランのかたは、アサナが安定してきました。

私は初めて習ったとき出来なかったんですよ~笑ってごまかしちゃった。。苦手なので練習もしなかったのですが、他のアサナが上達するにつれ、自然とたてるようになりました。

うまくたてるようになってきたら、、のびのびと力強く、天高くすくすくのびている大木をイメージして下さい。ふしぎと健やかな気持ちになり笑みがこぼれます。ほんとにほんと★^^★

脚腰を鍛錬し強くなると下丹田が安定し、ムラダーラチャクラ、スヴァディスタンチャクラ・マニプラチャクラが充実し存在感が出てきます。

存在感、存在感!!えへ~そういえば、このクラスは存在感の有る方が多いですね。でももっともっとよくばって練習しましょ~

この夜は、エアロビのインストラクターをしている友達と、食事へいきました。お互いの教室の話で盛り上がってると、彼女のクラスも「高校生がいはる」と。 二人で「え~ん、まぶしすぎ~!!目が痛いくらい*^^*」って叫んじゃいました。

17_005_1