京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うずまさ教室と4月の特別クラス

↑沐煉功の中の「彎弓悠揚」 写真の右手の「弓手の形」がなかなか難しいです。 小指・薬指・中指は第一・第二関節をしっかり折り曲げ、人差し指と親指はまっすぐに伸ばしてたてます。 親指と人差し指でL字型をつくります。 (シャクティヨガ体技集成第1集参…

うずまさ朝教室

4月30日火曜日の「うずまさ朝教室」は五週目ですので、 教室はお休みです。 ↑「コブラのポーズ」第一段階 腕の力は使いません ↑コブラのポーズ第二段階 肩を後ろへ引き下げて、頭を後ろへ反らします。 肘を脇にひきつけます。 教室のあと、生徒さん達と「…

5月の「はなぞの教室の」開催予定

5月「はなぞの教室」の開催日程は下記の通りです 5月13日・20日・27日 月曜日 19:30~21:00 4月の教室から、3週間空いてしまいます。 レッスンをお休みされた場合、1回に限り他のクラスへ振り替えOKです(その月中) 今回は5月1日(…

YMCA1日体験ヨガ&全9回講習会

※「YMCA 1日体験ヨガ」ご案内 日時 5月10日(金)10:30~11:45 場所 京都YMCAウエルネスセンター 京都市中京区三条通柳馬場 参加費 500円 ※お申し込み締め切り 5月9日(木) ※「YMCA 全9回 ヨガ講習会」 ご案内 日時 5月17~7月12…

散歩のお目当ては

「もうそろそろ、野いちごできてるかな~??」 と、いつも沢山みつける公園内の小路へ 赤く実るのは、もう少しあとみたいです。 近所の花屋さんには、とっても綺麗な紫陽花[E:shine] 公園近くの、美味しいベーグル屋さんによって カウンターだけの、美味し…

晴れたので☆

先月と同じく、今回の東京もお天気が悪くて寒かったのですが、 今朝は風は冷たいけど晴れたので、 代々木公園へ 先月、寒さに震えながら、お弁当を広げた公園もすっかり新緑 光にあふれてる森の中、 風が木々を渡っていく音がとても心地いい~~ 木陰にシャ…

YMCA教室

体調や都合で、川村さんと、北村さんがしばらくお休みされます。 この教室ができて以来、 一緒にヨガをしてたので、私も皆さんもとっても寂しいです。 入れ替わりに、 仕事のお休みの日に、 伏見から「うずまさ教室」まで通ってられた、鎌田さんが、転勤で「Y…

うずまさ朝教室

この日は、尾崎さんが体験に来られました。 来週から入会されますので、よろしくお願いします。 そして、友達の三好さんも帰国してきて落ちついたので、教室に復帰します。 この「うずまさ朝教室」開講と同時に教室に通ってくれてました。 来週が楽しみです[E…

妙心寺退蔵院

うずまさクラスの小松さんが、 お勤めされてる妙心寺の 「退蔵院」の夜間拝観に行ってきました。 久し振りに訪れた妙心寺。 夜は初めてでした。 とても美しく、そして静でした。 小松さんに教えていただいて良かったです。

all is well

はなぞの教室のなみちゃんが、先月からインドへいってます!! 彼女のブログを紹介しま~す^^ 新鮮な毎日を丁寧に綴られていますよ[E:happy01] http://all-is-well.cocolog-nifty.com/blog/ ↑なみちゃ~ん[E:notes] 今夜の「はなぞの教室」の様子です

咲いた・咲いた

一袋300円くらいで買ったチューリップの球根 咲いてくれました~~^^ 黄色ばっかりのはずが、 オレンジのひらひらのんも おまけ?で咲いてきました。 大好きなラナンキュラス。 今回は、黄色とピンクを[E:shine] JR二条駅にあるお花屋さんが好きです。