京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝、駅に向かって歩いてると、自衛隊の桜が一本だけ咲いてました。この道が桜並木になるのももう少し。すごくきれいなんですよ。 週末「今宵フィッツジェラルド劇場で」という映画をみたのですが、すごく楽しい映画でした。メリルストリープ、歌もうまいん…

YMCA教室3月24日

今月でこのクラスも丸1年になります。 自分のペースでアサナが出来るようになってこられたと思います。 ↑スキのポーズ 床に足が届いた方は、変化系にチャレンジ。各自自分のペースで自分の身体や心の動きを向き合って。他人と比べるのではなく、あくまで自分…

善き人のためのソナタ

「善き人のためのソナタ」評判通りの好い映画でしたよん。 ベルリンの壁崩壊前後の東ドイツが舞台です。人の弱さを描きつつも、やさしさがにじみ、人間っていいな~と静かに感じる映画。映画館が満席でそれもよかったな~こんなジミな好い映画が満席なんて、…

ふれあい文化会館教室3月19日

今日は体験の方2名参加です。教室がにぎやかに^^ このクラスでは半年ぶりで、シルシアサナに挑戦。少しの補助でたてた方。以前より「こわい。。」って気持ちがへった方。それぞれ自分の進歩を感じてくださったとおもいます。初挑戦の生徒さんもいはったと…

YMCA教室3月17日

急に寒くなった週末でした。 今日はもう一度シルシアサナ(三点倒立)に挑戦。なんとみなさん、2週間まえより断然進歩。カワムラさんは前回「コワくて全然出来ない。。」っておっしゃてたのが、少しの補助です~って立つことが。「今夜は祝杯あげます!!」…

かもめ食堂

友達の、でみさんが、京都シネマでアンコール上映中の「かもめ食堂」をみてきたらしい。私は去年みました。 「久しぶり映画いったわ~(彼女は二児を育てながら仕事もフルタイム)かもめ食堂よかったけど、若いときにみたらもっと感動したんやろな~なんてお…

友達のお誕生日

今日は以前勤めていた会社の友達のお誕生日です。今は会社が福井に移転して、社内結婚の彼女も福井へ。この歳になっても、お誕生日当日には彼女からプレゼントが届きます。(私は、うっかりしていて、おくれちゃったりするのですが。。)多感な20代前後をい…

スローフィットネス

4月から長岡京市のスポーツクラブで水曜の夜、1クラス担当することになり、昨日うちあわせにいってきました。 実家も長岡京市なので、なんとなくうれしい☆^^☆高校生の時にアルバイトしていた、スーパーやパン屋さんのすぐ近く。 スタッフのかたも同じ高…

3月12日教室

↑沐煉功の中の彎弓悠揚の練習 2回目ですがなかなか形になってきました。きまるとかっこいい!!足腰の強化,心臓や肺の機能調整、強化。全身の血行促進などの効果があります。 ↑ゴムカアサナ 牛面のポーズ 骨盤をととのえます 土曜日は友達がチケットがある…

YMCA3/10(土)

今日は体験の方お一人参加でした。沐煉功のはじめての動きについてこられ、感が良いのでびっくりしました。 ↑片脚開脚ひねりの後、片脚前屈 今回は脚のつかみ方、手の使い方、呼吸の使い方、ひざの位置など細かい注意点を伝えながら、個人の上達度によって、…

3月5日の教室

今日は沐煉功の中で一番難しい、「彎弓悠揚」を初めて指導。教える私も汗だく・・。何度も練習するうちにそれなりに少しサマになったようで、私もほっとしました^^;ほんというと、一度にこんなに多人数に、「彎弓悠揚」を教えたことがなかったので、みん…

YMCA教室3月3日

今日はベテランばっかりなので、沐煉功の一番難しい「彎弓悠揚」(悠々と弓を引き絞る。そういう壮大なイメージの動き)の練習。これを覚えたら、後は簡単です。はやく八つの動き全部覚えて、流れるように一緒に動きたいです。楽しみ~~ その後は基本的なア…