京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

YMCA教室3月3日

今日はベテランばっかりなので、沐煉功の一番難しい「彎弓悠揚」(悠々と弓を引き絞る。そういう壮大なイメージの動き)の練習。これを覚えたら、後は簡単です。はやく八つの動き全部覚えて、流れるように一緒に動きたいです。楽しみ~~

その後は基本的なアサナを練習して、久しぶりにシルシアサナ(三点倒立)をやりました。ビックリしたことに、数人は補助をすればたてました!!教室が開講されてまだ一年。すごい進歩です。呼吸の使い方や、身体の使い方がうまくなってるのですね。思っていた以上のできばえに、私が一番びっくりして、うれしかったし感動☆^^☆。これからも楽しみです。入会されてまだ二ヶ月のホリウチさんは補助なしでできて。。男性とはいえスゴイです。

Ymca3_3_001 

↑三脚倒立・・前屈のポーズがまだカンペキに出来ない場合は、このように三脚倒立からのほうが簡単です。前屈が出来るようになったら三点倒立を練習しましょう。もう少し頭のてっぺんを床に着けたら、真っ直ぐにたてます。頭のてっぺんをつけないと首に負担がかかるので注意して下さい。でも、初めてでここまで出来はるなんてすごい^^!

Ymca3_3_003

前屈が苦手なかたは上記のポーズで顎とひざが付くように練習して下さい。

基本的なアサナを練習して、たまに難しいのをやってみて、自分の上達振りを確認^^絶対後退はしてないはず。それを証明してくれはった時間でした。うわ~うれしかった^^