京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

2/26の教室

体調不良でお休みされてたオノさん復帰。久しぶりの元気な声に教室が明るくなる。皆勤だったスダさん、先週ご家族の都合でめずらしくお休みされたのが、がんばって来て下さる。本日よりニシダさんも教室入会です。

「前屈が前より出来るようになったんです」って自己申請がお二人もあったので、今日は前屈を念入りに^^「自己申請」っていいですね~☆^^☆メチャうれしい!!なにより体調不良で休んでる間も練習に励んでくださってたオノさんの申請っていうのんがうれしいし、入会間もないのに、すんごい熱心にとりくんではるナミちゃんのひたむきさもうれしい。控えめな方も多いんですけど、ちゃんと見てますよ。大丈夫v^^v 

_006_2

↑前屈のポーズ・パシモタナアサナ

背面をのばすポーズともいいます。脊椎の矯正・腎臓・泌尿器系・冷え性不眠症などに効果があります。効き過ぎてお手洗いに行きたくなっちゃうんですよね^^ご遠慮無く、どうぞです^^

最初に太陽礼拝呼吸体操を3セット立て続けにやって、頭が空っぽになって、考えがとまるのんをみんなで一緒に体験。しんどすぎて、、考えられへん。。って状態ですが^^

ヨガをして身体動かしたり、緊張と弛緩を味わっているうちに、自分の身体のくせ、身体の動かし方のくせに気づいてきます。心のくせ、心の動かし方のくせもきっと気きづくことができるとおもう。心をとめよう、静めようっておもうと、難しい気がするけど、心を上手に、うまく、正しく、最適に動かそうっておもうと、少しがんばれる気がする。ちょっと明るいかんじ^^

カパラパティ呼吸法の説明で「コツがつかめるまで、下腹部に手をあててもいいです」っていうたつもりが「下腹部におなかをあてて」っていうちゃったそうですね~~。「手」というたつもりやったのに。。ゴメンナサイ。そいえば新米の頃は、年配の生徒さんが多く、よく「え??ちゃうやん!」ってつっこまれてました。気にせずその場で突っ込んで下さい。お願いします~~