京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

特別クラス

5月26日火曜日 18:45~20:30 ↑マツイアサナ 聖音の話とマントラ・ジャパ(聖音を唱えること)の話と実習 来月の特別クラスでも引き続き指導する予定です。

ふれあい教室

↑車輪のポーズ ↑結跏趺坐前屈 6月のふれあい教室は 6月8日(月)15日(月)22日(月)29日(月)です。

バラがいっぱい

バラの花を見に、洛西の「松尾園芸」へ友達と行ってきました。 ↑一番気に入ったのですが、ツルバラなので、うちのベランダにはちょっと無理。 ↑併設のカフェで[E:cake]必ず食べるワッフル^^ いっぱいありすぎて、しかもどれも綺麗で決められず、 またもう…

ふれあい教室

ふれあい教室 5月18日(月) 2週間ぶりの教室でした。 腰を痛めて2か月お休みされてた、澤田さん母娘が復帰。 元気そうでうれしかったです[E:happy01] 久しぶりの教室なので、 本日は基本体位法をゆっくり実習。 そして腰痛予防、腰痛対処コースでした。

名宝展

(o^-^o)大覚寺へいってきました。 以前から、迫沼先生が「五大明王像がすごくいいですよ」 とおっしゃってました。 迫力があってすごかったですo(*^▽^*)o 特別名宝展は6月8日までです。 雨のお寺はなかなかいいですよね[E:shine] 仕事で行ったことはありま…

開脚のポーズ

YMCA教室(5月9日土) ↑開脚のポーズ ↑ねじりのポーズ 背骨全体のずれや歪みを矯正します。 鼻づまり、鼻炎を治します。 ふれあい教室が3週あくので、先日のうずまさ教室へアツコちゃんが飛び入り(゚ー゚) やっと来週ふれあいクラスのみなさんに会えます…

あやべでの研修合宿

先日のGW あやべ山の家で、毎年恒例の合宿でした 朝から晩まで、厳しかったのですが、 ヨガだけしていてよい3日間は、 大変ありがたい状況ですよね^^ 先生のすばらしい指導のおかげで、成果も大きかった[E:happy01] まだ強い余韻の中で 毎日過ごしてま…

GW

5月6日、GWの最終日でしたが、 全員参加[E:notes] カナチャンのご主人と、ニシダさんも飛び入りで教室へ来られ、 すごく賑やかになりました。 私は綾部での研修合宿のすぐあとで、 合宿の余韻の強い間に生徒さんと一緒にヨガができて、 すごくうれしかっ…

YMCA教室

仕事が忙しかった、 ミドリちゃんが一か月ぶりに教室にこられて、賑やかに^^ 明るい空気を振りまいてくれました~~[E:heart01] ↑四角形のポーズ 終わってからチカちゃんが、 先日の特別クラスの内容を、 ちゃんとノートに書いて、それをもとに 質問してく…

山歩き

渓流の辺りを歩いてきました。 歩いてる時に、 くるぶしあたりを、虫に刺されたのですが、 翌日すごく腫れてきてびっくりw(゚o゚)w お医者さんにいったら、おっきな注射されて、もっとびっくり。 塗り薬と、飲み薬をもらいました。こんな大そうになるなんて。…

ふれあい教室

※ふれあい教室 太陽礼拝呼吸体操を数回練習 ↑ラクダのポーズ 5月のふれあい教室は、会場の都合で、5月18日、5月25日(月)の2回です。 6月に4回開催します。 ※特別クラス 簡易統覚法、浄化クンバカ そして、沐煉功、煉神拳、アサナとたくさん実習…