京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

2012-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の特別クラス

クリスマスの夜は、 今年最後の特別クラスでした。 頑張り屋さんの生徒さん達と、 瞑想をして締めくくることができ、 良かったです。 月1回ですが、私にとっても とっても楽しい時間でした。 来年は、また新たな気持ちでがんばりたいですね^^ メーリーク…

うずまさ教室の様子

「うずまさ教室夜クラス」 日によって、参加人数の差が激しいクラスですが、 皆さん元気でとっても楽しいクラスです。 ↑牛面のポーズ↑ネコのポーズ 今月はネコのポーズを、各クラス、念入りに実習してます。 落ち着きと、活気、どちらも得られます。

もうすぐ♪

もうすぐ出産予定の友達が産休に入ったので、 食事にいきました^^ 幸せそうなお二人^^二人ともマラソンが好きで、 友達は、出産後、 3月にはフルマラソンに出場するんですって!! 夕べは、空の星がとっても綺麗で 「夜空の美しい時季に生まれて来るん…

アルテミス

アルテミスへ、ヨガの指導へ伺うようになって半年。 月1回ですが、皆さん、上達されてきました。 この日は、洋子ちゃんのお誕生日[E:cake] ヨガが終わってから、天使に??扮した二人がバースデイケーキを持って登場[E:happy01] みんなでお祝いしました~[E…

11月特別クラス

今回は、呼吸法の実習の時間を長くとって、 「ふいごの呼吸」を、 実習しました。 毎回時間があっという間に経ってしまいます。 生徒さんの地道な努力がとっても嬉しいです^^

アップリケ

大切にしていた、 カーデガン。 虫に食われてました~~[E:weep] 美味しかったのね~ 生徒さんに教えて頂いたお店で、アップリケ購入。 可愛くて、1っこに決められない。 余分に買って、Tシャツの裾へ。 子供の頃を思い出しました[E:note]

教室のご報告

「花園教室」は久し振りになみちゃんが復帰されました。 ↑ラクダのポーズ ↑うさぎのポーズ ラクダのポーズとウサギのポーズは、 セットで行うのがおすすめです。 実家でとれた大根をベランダに干して、 切り干し大根を作成中^^ だんだん甘くなってきて、 …

うずまさ教室の予定

10月5週目の、10月30日(火)、31日(水)は、教室があります。 11月4週目の、11月27日(火)、28日(水)は休講です。 ↑ラクダのポーズ うずまさ教室、水曜日クラスに、斉藤さんが入会されました。 よろしくお願いします^^ ↑YMCA教室 …

連休は☆

女子会[E:virgo]続きでした。 そのうち1日は我が家で^^ 友達二人が遊びに来てくれました^^ 明るいうちから、夜中まで、 食べて、飲んで、しゃべって、大笑い。 楽しかった~[E:shine] お料理の準備は楽しいのですが、お掃除が・・・。 家事って体力いる…

おじぎ草が咲きました~~

おじぎ草の花が咲きました[E:bud] あまりのかわいらしさに興奮 夜は、 葉っぱをぎゅ~って閉じてます。 さわっても、葉っぱを閉じる。 かなり楽しませてもらってます[E:heart01] 夕方の桂川[E:shine] 自転車で教室へ行くとき、よく通るのですが、 大好きな景…

夏ばて・・・

暑い日が続いて、夏バテの生徒さんが多いです。 少し教室の内容をゆったり目に^^ 3回目となった「アルテミス」のスタッフさん達への 出張指導です。 都合で花園クラスをお休み中の 澤田さんもこちらに参加。 アルテミスのスタッフである妹さんと、姉妹で…

仁淀川

高知の日曜朝市でおやつを 沈みかけの沈下橋を渡って、飛龍の滝へ ↑飛龍の滝 カジカガエルのおたまじゃくし ちっちゃい足が、生えてきてる^^

おいし^^

↑シメサバ~~ ↑鰹の塩タタキ 香ばし~~o(*^▽^*)o ↑最後は屋台でおでんと餃子 ↑高知の名産で作られてるアイス。 種類が増えてて迷う~[E:lovely]

モネの庭

県全域大雨注意報の中、晴れ間を探して、 東へ移動。 モネの庭へ ↑モネの青いスイレン 3時すぎでしたが、雨が降ったせいか、 なんとか咲いていてくれました。 そろそろ閉じかけてます、、眠たそう?? ウサギが!! この後大雨が降りました[E:rain]

中村のトンボ公園

↑四万十川の河口 雨が降る前にと、朝一でお気に入りとんぼ公園へ カワセミがいました^^ ちっちゃくしか撮れなかったけど・・・。 池の上でホバリングして、きれいな羽の色を披露してくれました[E:happy01]

久礼

お花が安い!! 朝顔と、おじぎ草を購入。どちらも100円[E:sign03] 翌日咲きました。 そして、ここに来たら、 必ずところてんを食べる^^ 涼しくなります。 酸味がきいてます。

高知☆

久し振りに、大好きな高知へいってきました。 ↑キャンプするときは、久礼の大正街市場で買いだし。今回は、雨の予報なので、あきらめましたが、市場にはよりました^^ ここの浜にはいつもネコがのんびり。 お散歩中の飼い犬のちょっかいにも、知らん顔。 か…

脚を鍛える・その後

「脚を鍛える!」 を目標に、 骨盤周りの筋肉の強化や調整も含めて、 ここ1、2ヶ月がんばってきました。 難しいアサナにも挑戦 成果が出てきたようです^^

バッタが・・・

朝、お水を上げてると、ショウリョウバッタ発見。 6階まで飛んできたんですねえ。 真昼の近所の神社で、 セミ捕りをしてる可愛い兄妹。 子供の時は、夏は虫取りが、朝と夕方の日課やったな~[E:smile] そして夕方、幼なじみらと、各自の収穫を披露(自慢)…

花園教室

13日の花園教室は、お盆のせいか、 参加者は3人でした^^; それでもガッツあるメンバーで、 めっちゃがんばりました^^ 今月から水野さんが新しく入会されました。 よろしくお願いします。 ↑竜尾のポーズ 足首や、膝が柔らかくしなやかな脚です[E:good…

YMCA教室

いつもの部屋は、子供の運動教室で、使えないので、 マット運動室で開催。 仲の良いこのクラス。 狭い部屋でもも賑やかで和気あいあいでした。

オリンピック

ああ、ほんとに、いいオリンピックやったなあ~~[E:shine][E:shine][E:shine] ありがとう[E:happy01] ながいこと楽しませてくれた、 ベランダのパイナップルミントも、もう終わり。 綺麗な先っぽを部屋の中へ。「がじゅまる」 なんとなく、見ているだけで、…

8月うずまさ教室休講日お知らせ

8月のうずまさ教室は、 8月14日(火)、15日(水)は休講です。 その代わり、五週目の、 7月31日(火)、8月29日(水)に教室開催します。

アルテミス・ザ・ルームhana

生徒さんの妹さんのご縁で、 「アルテミス・ザ・ルームhana」にて、 スタッフの皆さんとヨガを^^ 皆さん、明るくて元気ですごく楽しい時間でした。 お仕事柄か、美意識が高くて、スタイルもいいです!! 今後は月1回の定例教室になりそうです。

夏休みの朝

外から聞き覚えのある音楽が[E:note] マンションの公園で、子供たちが、ラジオ体操 かわい~~

脚を鍛えましょう

この夏の教室のテーマは、 「脚を鍛えて美脚に」[E:scissors](* ̄ー ̄*) ↑パールシュ・ヴォーッターナ・アーサナ 脚の後ろ側を強く、そして柔軟に 肩も綺麗になります。

ヨガマットのプレゼント

YMCA教室の、会費のシステムが変わったので、 YMCAさんから、ヨガマットをプレゼントして頂きました~[E:upwardright] なんと私にも!! 何色かの中から、思い思いの色をチョイス[E:happy01] 私は、オリーブ色にしました。 うちのベランダのオリーブ…

蓮の花と睡蓮

金沢へ行ってきました。 福井の、「蓮の花まつり」 暑い中、涼しげに咲く、蓮の花 とってもちっちゃい睡蓮。可憐でした。 となりは、ダルマガエルらしいです。

夏日でした

土曜日、教室の後、東京へ。 今日夕方に京都にもどって、はなぞの教室でした。 夏のような日差し。 朝から、玉川緑道を散歩しました。 ネコのポーズ? こんな笑顔でアサナを[E:notes]

心変わり??

私のおやつの定番は、 ここ数年、ず~っと チョイスとプチチョコパイ。 マグカップのコーヒー一杯のむのに、 ちょうどぴったり^^ だったのですが、 最近 ココナッツサブレ[E:shine] パッケージを見たら、 Since 1965 まあ~~(。・w・。 ) 同い年で…