京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

ふれあい文化会館教室3月19日

今日は体験の方2名参加です。教室がにぎやかに^^

このクラスでは半年ぶりで、シルシアサナに挑戦。少しの補助でたてた方。以前より「こわい。。」って気持ちがへった方。それぞれ自分の進歩を感じてくださったとおもいます。初挑戦の生徒さんもいはったとおもいますが、次回はまた違う感覚を味わえるので、楽しみにしてください。3ヶ月以上ヨガをしていると、首が丈夫になってきますが、初心者の方は気をつけて下さい。

勢いをつけずバランス力で立っていきます。バランスがとれたら不思議とどこにも力がはいりません。

319_015_1

初挑戦のオノちゃん!!私はほとんどふれているだけです☆^^☆ 

319_001

ラクダのポーズ

お腹を前に押し出して、ひざの角度が90度以上に。90度以下になる場合は、ひざに負担がかかるので手は腰にあてて行って下さい。

このアサナ(ポーズ)は、腰痛、ひざの痛みに効果があります。

実は私も今ひざを痛めてるのです(恥)。靱帯を痛めたようです。「え~?ヨガしててもいためるのん?」っていわれちゃって、恥ずかしいのですが・・。課題をクリアしようとがむしゃらにやってしましました。。やり方がまちがってたり、無理をしたら、痛めるんですよね(泣)。師匠より「出来ないことは時間をかけてクリアしないとだめです。無茶をしたらだめです。アサナでなおしなさい」と。このラクダのポーズをするとひざの痛みが楽になります。

「“ロイヒつぼ膏”が効きますよ」と先生が買ってきて下さいました。五百円玉くらいの湿布薬なので、手軽で、お世話になってます^^かなり効きます!「おばあちゃんのにおいがする」って家では文句いわれてますが。。。

体験されたお二人も4月から入会されることになりました。3月26日(月)は教室がないので、2週間あきますね。今度会うときに、いっぱい「これがこうなった~」みたいな自己申告まってます☆^^☆