京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

再会できるかも

同じ習い事をしていた友人の史子さんから、「子ども、少し手がはなれたので、習い事再開しました。今年は是非あいたいです」っと連絡が。彼女が辞めた後、私も辞めたのですが、そこで知り合った友達とは年に数回あってます。その中で、山形に嫁いだ、たかちゃんが2月に帰京すると連絡があり、来週みんなで集まるので、彼女も誘ってみました。「是非参加したいです、子供預ける都合があるし、もうちょっと返事待ってね」って返事。

お気に入りのスペインバルでそのメールを読んで、「うわ~^^、4,年振りにあえるかも!!」と思い、即「うれしい!楽しみにしてます」と返事を打ち込んでた。

そばにいはったお客さんが、そのときお店でかかってたジャズのCDジャケットをみせて、「以前ここで月1回ライブしてた市川さんのCDや。今日は、彼の命日やねん」と話かけてくださった。

「去年お亡くなりになったんですね、びっくりしました」って返事。思いだしてみると、

史子さんと最後にあったのは、このお店で、しかもその市川さんのライブだったんです。かなり酔っぱらって演奏されてました。

2ライブ終わったとき「ジャズはお酒入ってはるほうが良くなるし、3ライブまで聞いていこう!」って彼女。

お客さんのトロンボーンとボーカルの飛び入りもあり、すごく楽しかったんです。3ライブ終わって、彼女と阪急電車ダッシュ。なんとか最終にのりこみました。

不思議な偶然☆^^☆

来週彼女に会えますように^^