京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

ほめられて&叱られて

土曜日、YMCAのあと、夕方から護王神社の教室に参加させて頂く。

「先生に参加してもいいですか?」ときくと

「初心者クラスなので物足りないよ。でも指導を手伝って下さい」と。初歩的なことのおさらいになり、初心者への指導法も大変勉強になりました。参加させて頂いてよかったです。煉神拳という、ヨガ武道の「慈蔭」という型を指導するよう言われ、教える。

帰り先生から「慈蔭の教え方みてたけど、大変上手です。ほんとうに立派になったもんや」ってほめて頂いて、ほんとうに、素直に、とって~もうれしかった。やった~~~って☆^^☆

翌日先生から℡「神社から連絡があったんやけど、神社にヌンチャク忘れて帰ってないですか?」

「きゃあ。。すいません」練習する時間があればと、更衣室で鞄から出していて、そのまま忘れてた。。

「。。。。。。。神社に連絡して預かっといてもらいます。。。大事な道具は大切に扱わないとだめです」とおしかり。その通りです。すいません

先生からはよく「土井さんは夏生まれで、、楽天的だから。。妻(奥さんもお弟子さん)もそうなんやけど。でもおまけに、土井さんはO型やろ。。。どうしようもないですねえ」

そのように叱られても「あ、そうか~そうなんや^^!夏生まれは楽天的なんや!!それにO型やもんね、じゃあ仕方ないか」っておもって納得。安心してしまう。これがいけないんですよね。。