京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

YMCA教室

2/2は朝起きて外を見るとうっすら屋根に雪がつもってました。節分の今日は良い天気^^でも寒い。

今日の教室はいつも延長してて、生徒さんに迷惑かな~??と思い今日時間通りに教室を終了しよう。っておもって出てきました。

初心者の方もいはったので、基本で、かつ重要な逆転のポーズ、ハラアサナ(スキのポーズ)マツイアサナ(サカナのポーズ) 2回ずつ。皆さん2回目はとてもきれいにできはる。

Ymca_001_2

↑逆転のポーズ・・腕に体重をのせて、腹筋をゆるめます。

Ymca_005_3 

↑マツイアサナ・・胸腺を刺激して免疫力を高めます。猫背や目にも効果があります。

12時15分に終了してからも、いろいろ質問して下さったり、沐煉功の練習をして下さってすごくうれしかった!!☆^^☆結局1時頃までみなさんとヨガやってましたね~   私も自分の課題クリアできるようにがんばろうって、「やる気」がもらえました^^ありがとうございます。自分の身体について、長所、短所として考えるではなく「特徴」ととらえて、自分の体型、体質にあった動きや生活ができるようなるにはヨガは最適だと思います。心身ともにいえることだとおもう。一緒にがんばりましょう^^