京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

夏に向けて

蒸し暑くなってきました。

今週は、夏に向けて、どのクラスでも身体の熱をとって涼しくなる呼吸法を練習しました。肩逆立ちの変化系、コブラのポーズも念入りにおさらいしました。

6277_001

↑サルバンガアサナ(肩逆立ち)の変形

個人差、また各自のその日のコンディションにあわせて、自分で基本形をふまえた上で、様々な変化系を組み込めるようになってもらいたいです☆^^☆

6277_009

コブラのポーズ

6277_004

7月は、清涼の呼吸、涼みの呼吸(シータリー呼吸法・シートカリー呼吸法)で身体の熱をとってから、ほかの呼吸法を実習して、瞑想します。

PS

2ヶ月ぶりに大好きな映画をやっと見に行くことができました☆^^☆。「ダニエラという女」 仏映画で好みはあると思うのですが、モニカベルッチ!きれいでした~一緒にみた友達が「男目線の映画やね」と。なるほど~~でも彼女が主演ならそうなっちゃうだろな。。ほんとにきれいで色っぽいの♪

待ち望んでた「ボルベール」の上映も始まったので、是非いきたい!!

いけますように!^^!