京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

講習&瞑想会

土曜のYMCAの教室は7名ですが、みんなやる気満々のクラスです。

教室が終わってから、「5分だけ延長して、沐煉功するので、残れる人はいっしょにしよう」っていうと、全員残って、しかも体験にこられた方達ものこって下さったので、結局20分も延長。みんな上達が早い!!たのしかった~^^

午後からは、ヒマラヤでクリアヨガ修得された、KAJU先生の講座があるので、ダッシュ出町柳へ。クンバカの講義と実習で、すごく参考になりました。クンバカは教室でも生徒さんに指導を始めてるのですが、伝えるのが大変難しいので、いい勉強になりました。ありがとうございます。

日曜は、粟田神社で、師匠の迫沼先生主催の瞑想会。「沈黙の声」という、チベット聖典の講義。後半は先生の書かれた本の講義。先日KAJU先生の講義とリンクするところもあり、おさらいにもなって、いつもよりも頭に入ったような気が。。でも、神社寒いんですよ。。ほんま、修行って感じです。築400年の建物らしく。隙間に台所用スポンジをはさんでくださって、隙間風しのいでます。でもかかってる「書」は明治天皇直筆やったりで、なんともいえない雰囲気です。

YMCAの生徒さんが何かヨガの本をほしいとおっしゃったので、初心者に一番わかりやすい本を先生から購入。

先生は「ああ、購入ありがとう。お礼はしごいて返します!!」と。

十分毎週しごかれてます。はい、毎週筋肉痛やし。。

今週末は、ヨガ三昧でした^^