京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

YMCA教室4月7日

今日は無料体験レッスンということで、留学生の方がたくさん参加して下さり、イギリスの方、中国の方と、ちょっとインターナショナルな雰囲気に。

Ymca_008

Ymca_009

70代の方の参加もありました。アンケートにもみなさん御協力下さってありがとうございます。「少し日本的な感じ、イギリスでならったのとは違ってむつかしかった」「西洋人の体型にはむつかしい」等ていねいに書いて下さってました。

立ってやるアサナ(アサナ)の方が、西洋の方にはやりやすいと思いますが、70代の方を始め、年配の方も多かったので、今日は太陽礼拝の他は基本的なアサナ(ポーズ)を指導しました。

呼吸法と瞑想は初めての方が多かったようで、皆さんとっても気持ちよかった御意見を下さったのでうれしかったです。

「イダーピンガラの呼吸法」で陰と陽のバランスを整え「リズム呼吸法」のあと瞑想に。

「心配したけど、日本語がわかりやすかった」と書いてあって、

うひょ~~^^;

職場では「ちゃんとしゃべってくれ、なまってる!乙訓弁け?」などと日々、こってりど真ん中の京都人の上司達に叱られてるのですが☆^^☆

終わってから、レギュラーの生徒さんに「1年たったんやな~ってしみじみ思いました。随分、自分がかわったとおもいます。同じ事をしてても、楽に出来るようになったし、体型も変わった」といってもらってすごくうれしかった。変化するってうれしいですよね~^^。

エントロピーの法則→進化すると退化する

その法則を乗り越える方法は「変化」することですよね♪