京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

5月特別クラス☆

5月の特別クラス

今月も4月に引き続き、「浄化クンバカを実習しました。

イダーピンガラの呼吸法、リズム呼吸法、三種のバンダを

習得してからの実習です。

※3種のバンダ

 ムーラ・バンダ(肛門の引き締め)、

 ウディヤーナ・バンダ(お腹の引き締め)

 ジャーランダラ・バンダ(のどの引き締め)

入れられている呼吸法です。

真剣に取り組んで実習して下さってる表情や姿に、

心打たれ、

また、根気よく先生が私に指導して下さったことも思い出し

感謝の思いが湧いてきました[E:shine]

Dscn5341


Dscn5340


レッスンの終わりには、鞴の呼吸を実習して瞑想しました。

澤田さんが「すごく心地よかった、初めての感覚でした」と。

浄化クンバカの効果でしょうか^^

6月の特別クラスは

6月23日(火)18:45~20:20

於、うずまさ診療所2F「健康ホール」