京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

陰陽浄化呼吸法

P1100660


今月は、

どのクラスも「陰陽浄化呼吸法」を実習してます。

効果は、

鼻づまりや鼻炎、視力の減退、血圧異常、

頭痛、めまい、ホルモンバランスの不調和の解消されます。

そして、集中力、思考力の増大です。

P1100661

「うずまさ教室」に

茶谷さん姉妹が新しく入会されました。

よろしくお願いします^^

先日は、月一回の瞑想会でした。

迫沼先生から、前半の講義は、三段の以上の講義でした。

「マハームドラー、マハーバンダ、マハーヴェーダ

三大ムドラーについての解説。

「ハタヨガプラティピカー」「ゲーランダ・サンヒター」

から抜粋して、

自分たちの実習内容と照合していくという、

講義をしていただきました。

そして、行法のチェック。

課題がいっぱい見つかりました。

道は長いです[E:shine]