京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

久し振りの教室

YMCA教室(5月10日(土))

GWで間があき、久し振りの教室でした。

Ymca_001

腰をねじるポーズを初歩的うごきから、少しずつ高度なアサナに挑戦していきました。

いっぱいねじったあと、

前屈のポーズをすると、いつもより、楽に出来たとおもいます。

Ymca_002

GWは、綾部で2泊3日の合宿でした。

大変厳しかった~~

でも、パワーがついたので、はやく教室で生徒さんにわけたくって、会いたくってうずうず。。おわってから「身体楽になりました!きもちよかった~」という言葉をきいてうれしかったです[E:wink]

合宿では講義が始まる前に各自で自習。

準備運動、太陽礼拝、沐煉功、アサナ、坐業とゆっくり2時間くらいかけて、自分のペースで実習してみて、大変身体の調子が良くなることを実感。

せっかく早起きの習慣がついたので、かえってからも、早起きしていい、習慣をキープしていきたいです。どんどんいろいろ習うので、坐業の回数も、時間もどんどんながくなってきました。普段の生活の中で、うまく組み入れていくよう、工夫しなくちゃ。。

先月右膝に水がたまって、つらかったのですが、

痛めてるときには、準備運動や、沐煉功の効果を実感しました。痛みのピークが過ぎたので、今はアサナもゆっくり丁寧にやってます。

父が左脚見て、「まだ脚はれてるやん・・」

と、

水たまったん、右で、左脚のんは、自前の肉です[E:gawk]