京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

シルシアサナ

YMCA教室 4月26日(土)

Ymca426_003

↑うつ伏せのワニのポーズ

久し振りに、シルシアサナ(三点倒立)の練習をしました。

補助に必死で写真は撮れませんでしたが、

ほとんどの方が、足が床からうく感覚は

つかんでもらったとおもいます[E:happy01]

キミエさんは、変化系もバッチリでした。

友達が、ボーカルレッスンをうけていて、

その楽しさをよく話してくれます。

「声の出し方で、歌がかわってくるの!!」

とか、

「先生から、歌うたのしさを教えて貰った!!」

などなど

それはヨガを、教える立場、習う立場、

双方、とっても考えさせられる、お話しです。

新しい、可能性を感じたり、

発見があると、たのしいですよね~[E:shine]

私は、以前、文化人類学の先生から

「あなたは、歌すきですか?、歌った方がいいとおもいます。」

といわれ、

「う~ん。すごい音痴なんです[E:weep]」

というと、

「音痴は、習うとなおります。

あなたは声を無駄につかってるね」

↑(先生はブラジル人なので、日本語が、シンプル)

これって、おしゃべりっていわれてるんかな。。?

「笑い方、日本人じゃないみたいですね。。」

これって、大声で笑いすぎってこと??

追求しませんでしたけど[E:gawk]

それにまだまだおまけが、、、

占星学についての授業のとき、

「え?蟹座なの?ちがうとおもった」

????

「どういうかなあ、、、、

蟹座はもっとグラマーな人おおいね」

う~ん。。。。なるほど

先生、言いたい放題やん[E:wobbly]