京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

片脚前屈のポーズ

Ymca11_001

腰が伸びます。

腎臓系の病気の改善、予防。

Ymca11_002_2

↑肘を床に近づけます

アサナ(ヨガのポーズ)をするときは、自分の肉体の大きさのイメージ動かず、

意識をもっとおおきく広げて下さい。自分の身体を伸ばしてる方向へ大きく、遠くへ

そしてうんとひろげてから

今度は瞑想で、自分の内側へ

この日はリズム呼吸法を実習

7秒 すう 7秒 とめる 7秒 吐く を7セット

7秒吸い続ける、7秒とめる 7秒吐きつずける

やってみると結構できなかったり、吸えるけど、吐けない。

吐けるけど、吸えない。

などなどの、発見があったでしょうか?

自分のくせをみつけて、調整して下さいね。

堀川通りを歩いてると、イチョウがすっかりいろずいてとってもきれい☆^^☆

先週永観堂のライトアップにいきました~

今週は清水寺の夜間拝観にいく予定です^^